大会”やって”きましたー

今回自分は主催側な訳です。
方式はリーグ→各リーグ上位2名+最も負け数の多い人がトーナメントですが、自分等はトーナメントからの参加となりました。よって、試合数が少ないのです。えぇ。よって、いつも通りこちらに簡易でまとめることにします


使用デッキはハイドロ。レシピ晒そうと思いましたが、もうちょい練れる気がしたので今回も省略。そのうち完成させてアップしますのでしばらくお待ちを・・・


1回戦 青単@GOUさん 後攻
後攻とはいえ、2ターン目に進化が飛んでこなくて
イヤリング→パラ→マリエルと繋げれたとか行けばもうこっちのもんです( ´∀`)
途中パラディン→スパイラルゲートと繋げられそうになって焦るも、トリッパーという超ナイス君の存在により1ターン遅らせ、その隙にハイドロぶち込むことに成功。その後ももう1発ぶち込み、カッターすら使わずに殴って勝利。


2回戦 謎デッキ 先行
敗者復活から来た人。申し訳ない、流石にどんなデッキか分かりませんでした(´・ω・`)
とりあえずハイドロ2回打ち込んで、殴り勝ちました。


準決勝 赤緑速攻 先行
流れをかきましょうか
相手1ターン目:モスキート召喚→自分2ターン目:チャージエンド→相手2ターン目:ピーカプのドライバー召喚、モスキートで殴る→自分3ターン目:メルニア召喚→相手3ターン目:ボルカニックアローでメルニア焼く、モスキートとドライバーで殴る→自分4ターン目:マリエル召喚→相手4ターン目:ボルカニックアローでマリエル焼く、モスキートとドライバーで殴る→自分5ターン目:パラとテルス召喚→相手4ターン目:ルカニックアローでパラを焼く
ルカニックアロー3発も打ち込まれては無理無理無理(´・ω・`)
・・・えぇ、殴りきられましたよ。


3位決定戦 撃滅@相方 先攻
撃滅でここまで来た相方は凄いと思う。
公式で出てた転プロ型だったのですが、パルピィの返しにジェニーで転プロ落としたことでだいぶテンポが狂った様子。そのまま終始こちらのペースで、ハイドロ1発打ち込んだ後カッター使わず殴って勝利しましたー




というわけで、3位です。賞品は正直自分たちで出したのでどうでも良いのですが(ノ∀`)


大会中にあった小話


・相方と決勝のトーナメント表をどうするか考えてる最中
Aリーグの1位はここだろ(A1と書く)、で、Aリーグの2位はここ(A2と書く)。Bリーグの敗者はどうしようかな(ここの時点で、敗者復活は各リーグ1名ということになっていた)・・・この辺かな?」
その時、「負け」で真っ先に浮かんだ単語が「Lose」だったのでそこの所に「BL・・・っと」と書いてしまい、そのご2秒くらいしてこの略し方は駄目だと修正しました(ノ∀`)


・途中、設定上小夜が作った参加賞を3つで200円で買いたいという奴が居たのでじゃぁイイよと売ったところ、他の人も食い付いてきました。
・・・あんなの3つで200円でも自分が得してる気が・・・まぁ、充分忠告した上で買っていったので別に良いんでしょうけど・・・


・誰もレオパルドを交換してくれない


ともかく、自分で主催するのも中々悪くないかなぁと言った所でした。試合数が少ないのは空しいですが、(参加費300円*参加者数−会場費1800円+参加賞の売り上げ)、相方と半分なので÷2をなんか貰ってしまったので、そこは自重するってもんなんでしょう。


夏休みもやってくれと言われたので、暇を観てできれば良いなと思っています。ただ、なんせ自分は大学推薦で行く人なので、夏休みが勝負なのでどうなるやら・・・


あと、バルホルス調整版やペガレオ(未完成)が中々調子が良いので、最近更新してないので少しっつアップしていく予定です。まずはペガレオかな・・・?