DS性能の限界

太鼓DSフラゲしてきました。
一応、隠し曲全部?出しました。


以下感想


・バチペン操作は思ったより反応が良い
・が、高速で叩くと、同時押しが反応しない関係かなんかで無反応連発。鬼には向かない。
・「熊蜂の飛行」はすごく難しくなった「ルスランとリュドミラ」序曲。9にしてはすごいムズイ。
・「幻想即興曲」は☆10の割には楽。とはいえ、リズムが掴みにくいので初見では相当難しい。
・「さくらんぼ」に譜面分岐追加で難しくなったのに、☆8にしか見えないのは時代の流れか(´・ω・`)
・「黒船来航」の曲に惚れた。4文字熟語シリーズの中では1番好きかも。
・「てんぢく2000」の曲に惚れた。2000シリーズの中ではよくでるの次に好きかも。
・逆に「太鼓乱舞」シリーズは曲的に微妙・・・というか全部同じじゃないですか(´・ω・`)?
・DSの十時キーは1つのボタンで出来てるため、二重反応が起こりやすい。
・DSのLRキーは堅いので、無反応が起こりやすい。
・よって未だに「てんぢく2000」は未フルコン。多分PSPPS2ならフルコン出来る(´・ω・`)



DMの話
太鼓で遊びすぎてましたっ・・・やってません(´・ω・`)
とりあえず、DSフラゲに行った店、カードも取り扱ってるのですが、そこでレオパルド(あと1枚)があるか観てみたら・・・840円。高すぎる(´・ω・`)


地元のおやぢさんが持ってるんですが


「これ交換すると彷徨い(本名)が更に強くなるから駄目だw」


と言って交換してくれません(´・ω・`) 流石に2枚オルメガスで代用したペガレオで勝っちゃったのはまずかったかぁっ(´・ω・`)


あのデッキがリアルで完成するのはいつになるのでしょうか・・・