DSがホントに壊れそうなのですが

太鼓DS、本日無事に鬼全曲フルコン完了。


てんぢくは鬼門でしたが、殺しが無く全体がまんべんなく難しいあの譜面は、ACではともかくボタン操作の家庭用ではそこまできつくは無いです・・・DSの機体性能を計算に入れなければ。
あの糞堅いLRボタンのお陰でカツ24分音符4連打が難しいの何の。


まぁ、そこは乗り切ったんですけど・・・Lボタンがたまに効かなくなりました。いや、ほんとたまになんでそこまで影響はありませんが・・・DSほんとにぶっ壊れかねない(ノ∀`)



DMの話
FB徳島さんでデュエルの動画が公開されてました。明かマスターチャ側が有利な相手でかなりフルボッコ状態でしたが試みとしては新しいですな。


動きが変なデッキとか、デュエル見せると初めてそのキモさが実感出来るので、これは面白いですねぇ。これは自分もやるしかないっ( ´∀`)


・・・と、思ったのですが


こういうのって、対戦相手のデッキが問題な訳ですよねぇ。


対戦相手の人が作ったデッキとやるならば、勝つことが殆ど前提となってくるので、負けた動画を晒すのはどことなく失礼な感じが。
かといって今回みたく構築済でやるか?と言われますと、最近の構築済はコンセプトがかなりしっかりしてる以上、かなり相性が出てしまうんですよね。今回のFBさんなんか多分相当当てはまるのではないかなーとか思ったり。


あとは、どこにアップするかって問題さえ乗り越えれば実に良い試みだと思います。実際観てて楽しいですし。流行らないかな( ´∀`)?



では、web拍手レスを。


たとえGリンクしていてもスレイヤー一発で破壊されるらしいですね。>
正確に言うと「Gリンクしてるクリよりパワーの高いスレイヤー」ですね。スレイヤーの効果はバトルに勝っても発動するようで。
まぁでも、リンクしたゴッドよりデカイスレイヤーなんてクエイクスタッフでも付けない限り居ないと思うのでペガレオ使いとしては安心ですけど( ´∀`)