修羅場

どうも、ご無沙汰しております。


実は、第一志望の試験日が11月22日なのですよ。つまり1ヶ月切っちゃってます。流石にこの状況ではDMやれません。まぁ、そこは仕方ない所。
そんな状況なのでかなり間が空いてしまいましたが、試験終わるまではこんな感じになっちゃうと思います。ご了承ください。


とりあえず、この他に何も書かないのもアレなので、DM以外の事ですが雑記を。



・自分の志望校の面接(推薦なので面接有)はおっそろしくひねくれた事で有名。前も数回話題にしましたが・・・
本日、先生が過去5年間の質問を一挙にくれたので、それをまとめてみた。
以下は実際に面接で出た質問の一例。


・女子生徒をどのように部活に勧誘するか。
・砂漠で車が突然止まってしまったらどうするか。
・アトムとガンダム、作るとしたらどちらが難しいと思うか。
・今から帰る時に電車賃、財布、携帯を無くしてしまったらどうするか。
あなたが町を歩いていると後ろから頭を殴られ気絶してしまった。目を覚ますと身ぐるみはがされ中東のどこかの国にいた。あなたはどうするか。


・・・こんなの試験本番で出されて解ける気がしない。どうしたら良いんでしょ(ノ∀`)



・ある特別教室に友人が勝手に書きやがっただんご大家族の落書きを先生が見つけてしまって、クラスで大声で「だんご大家族ってなんだーおい」と言っちゃって、何故か自分に視線が集まり、その後自分に対して「だんご大家族って何ー?」という声が絶えなかったという事件発生。クラス中にだんご大家族の名前が広がることに。



・そしてプラトさんが書いただんご大家族が上手い。そして欲しい。



・ついに話が地域にゲーセンが出来た。受験生にもかかわらずGO。とりあえず太鼓10。隠し曲をちゃちゃっと出してプレイ。
「The Carnivorous Carnival」は不可1まで追い込む。最初の24分音符が鬼門な以外は特に難しくない。が、体力的に厳しく安定しない。
「エンジェルドリーム」の良曲っぷりが凄まじい。伝説の祭り以降ナムコ頑張ってる感じ( ´∀`)
が、何故か安定せず、カニカニよりフルコン出来る気配がない。そして譜面はそんな難しくないが、相変わらず体力的に死ぬ。
そしてとりあえず自分はよくでるとケチャドンで安定して高スコアを出せる模様。ケチャドンフル、よくでる1ミスでとりあえずランキングトップ、ケチャドン1ミスよくでるフルコンでランキング2位。両方フルコン出来たスコアじゃ無い&非スコアラーなのでそんな凄いスコアじゃありませんが、我が地域では抜かされることはない筈・・・



・そしてドラムマニアが面白い。たまに行ってやろうかなと( ´∀`)


では、web拍手レスを。


グラザルドパクっていきますね。まんまじゃないですが。魔天降臨がどう動くかな?by縁>
参考にするぶんにはいくらでもどうぞー。
魔天降臨は試そうと何度も思い立ったのですが、スペース的に諦めてる品です。まぁ、頑張って下され。