最近

GBAデュエルマスターズ2をやってます。いや、ひさびさにやったら結構おもろくて・・・


しかし相手みんな戦法滅茶苦茶だよ。


コントロールだろうがビートダウンだろうがドンドン殴ってくる。殴り返しも気にしない。


ドローも積んでないデッキが多いしね。


とりあえず制限無し環境の恐ろしさを知る。サイバーブレイン4枚入りってやべーわ。


そんなこんなでウェブ拍手レス


>しつこいですが、プロフの問題は二等辺三角形がどーとかってやつですか? byGEAR
二等辺三角形がどーとかってやつだと思います。
某難関中学入試問題だそうで。


>光のブロッカーは1マナ(ソルガーラから)で「相手プレイヤーを攻撃できない」は-2マナ(ジェノサイド、ストジャベ
>さっきの続き ストジャベやジェノの効果は特定の色限定だから0マナだと思うのですが
ソルガーラがおかしいのです。だってあれ相手プレイヤー攻撃できなくて丁度良いんですよ。
相手プレイヤー攻撃できない−3なのはやはりストジャベやじぇの、アリエスから。
特定色限定だからって0コストになることは殆どありません。(たまにありますが)
タップされてないの攻撃可能はパワー3000以上の場合2コスト分なので文明限定で−1された、とすれば丁度良いでしょう。
なにげにブルーレイザービートルでもわかります。
また、光のブロッカーが1コストだとしたらラディアバーレがおかしいことになっちゃいます。ラ・ベイルもおかしくなります。


>アクアンの恐ろしさが分かりました
アクアンは恐ろしいけどネタにも使えたからよかったよね。バイスと違って打ったもんがちじゃ無かったし。