あらあら・・・

テスト日程勘違いしてたよぅorz
テスト1週間前は明日からだ〜ははは〜orz


今になって急にパクリオ+メルキスデッキが作りたくなってきた・・・
FBサンのコメントにのりやすいのであります。
まぁメルキス1枚しかない&ちょっと出費がキツイので作りませんが(・∀・)


そんなこんなで出費がキツイ&ネタがないのでしばらく新デックはお休み。16弾が降臨するまでかな。
闇のSRのあいつがかなり気に入ってるというか良い感じ。ルピア経由で5ターン目に降臨させて殴りまくれば・・・夢は広がる。
問題として除去られやすいこととドラゴンゾンビからしか進化出来ないこと。
後者は3色に押さえればなんとかなりそうなんですが前者がね・・・ペトリアル付けるしかないんだけどそうした場合ブーストの緑、ドローの青共に抜かないといけないからね・・・
そこでどーすればいいかひらめいた★ いや、ほんと日記かいてる最中にね。
今判明してるカードで作ろうと思ってる16弾デッキ


・黒赤緑ラッシュアバス
・光青黒ブレード泥沼
・光青黒アンドレエンフォーサ


特にアンドレエンフォーサが面白そう。
問題は先日復活を遂げたDM至上でもトップクラスのデッキ構築能力を誇るあの方のアンドレの完成度が高すぎてそれを超えるのがほぼ不可能ってこと。あと泥沼的デッキを使う人が増えそうな予感がすること。メガリアなんて誰も目を付けなかっただろうがイモータルブレードはそこそこ目を付ける人居るだろうし。
アバスノリアスがSRってのも問題。集めれねぇorz


予定は未定・・・


追記
よく考えたらアンドレエンフォーサは成立しないことが発覚。
案自体はすばらしいので別の形で復活させる予定。