16段情報

軽く出回ってます。
で、眺めてみた感想として・・・


なんか「能力の矛盾」が多くてデッキが組みにくい段だと思いました。
ビックマッスル&スプラッシュクイーンが3コストで軽量進化出てますがどちらも種は3以上。
特にマッスルさんの方はバジュラズが流行ってる今なかなか良い感じの能力でしかもメイデンと同サイズ。ダブルブレイカー。なのに種最低3コストなんて惜しい。非常に惜しい。


フォッカーとかもGゼロの種族さえどうにかなってれば速攻強化されただろうにアーマードワイバーンorz
2コスト1000のG−0デーモンコマンド、エンジェルコマンドとかかなり意味がないというか・・・
ギガザンダもシールド攻撃して山札破壊という華麗なる矛盾☆
ほかにも語り尽くせないほど・・・
でもまぁジェニーとかヴァルキリアスとかやばめけいのカードもちらほら・・・
ヴァルキリアスやばいって思ってるの自分だけかなぁ・・・


思いついたデッキ
・色未定カーゴイル
・死へのカウントダウン
・ギア型準黒単ビート


死へのカウントダウンはネタ中のネタ。あまりにネタすぎて作らないかも。
「メタルコックのタイマー」を使用した∞ターンデッキであります。
カーゴイルは構成が頭の中でいろいろ出てきててどうしようか正確には決まってません。
予定としては黒青の自虐型低速ビートかな・・・でも準黒単と被るなぁ・・・
ギア型準黒単は今までの準黒に手を加えたもの。全体からアドバンテージを取る構成に。


優先順位としては
芋ブレ泥沼>対バジュラズイニシエ≧カーゴイル≧ギア型準黒>死へのカウントダウン
かな?


・・・そいやぁ「ルナ・コスモビュー」ってエナジーライトが3ドローになったりするのかな・・・そうなるとかなりデッキ構築意欲を誘う・・・