神の声?

カーゴイルデッキどーしようかと悩んで居たんですよ。
で、朝起きたその時。頭の中でどうすればいいかが流れるように分かったような気が・・・
すさまじいひらめきというかそんなのを感じました。
もしこれで弱かったらショックだなぁ・・・


double or nothingさんの日記にてデスワルツ作る予定的発言がなされてて焦ってます。
構築じゃあそこに勝てませんよorz
いや、他の人にも勝てないけどorz


話は急展開しますが・・・
世間でボルメテウスサファイアドラゴンの情報が流れています。
なんか強い強いという発言しか聞かないのですが・・・そこまで言うほど強いですかね?
コスト的には1コスト分・・・PA+3000が余計って分だけ強いんですがPA自体そこまで強さを左右する能力じゃないのでパスしましょうか。
SAでブレイクしたシールド墓地。確かに強いです。でもそれなら何故ドルバロムやアルファディオスはそこまで強くない・・・いや、強くないことはないですがネタ、地雷の領域を出ないのでしょうか?
確かに一部の文明に対しては無力かつ進化も必要で種も重いです。しかし出せれば勝ちなんです。この2枚。
そう考えると出せれば勝ちという能力じゃない分あんまこいつらと大差ない気が・・・
そりゃ連ドラで出ると脅威ですが連ドラ自体メタの一角になるほど強くはないと個人的に感じてるんで・・・


ま、回してみないと分からないんだけどね( ´∀`)


webハクシュレス1件のみですが。

>是非コスト論シリーズの復活を
いつかは来ると思ってたんですよこれ。
コスト論シリーズ、カードレビューは止めることにしたんですよ。数字だけが全てじゃないと感じまして。
ただカードレビューじゃないのではやりますよ。虹札についてみたいな感じになるのが理想。
ネタが出てきませんが・・・orz