実はクリスマスまで近かった

クリスマス近いです。毎年キリスト教徒でもないのに祝ってます。


ところで皆さん。クリスマスが近づくといろいろ疑問に思うことがあるんです。
で、毎年言ってるんですが「まとも」に答えれる人ほとんど居ない問いがあるんです。



「赤鼻のトナカイ」った歌ありますよね?
あの歌詞に「くらいよみちはぴかぴかの・・・」って部分アルじゃないですが。
ここですここ。問題なのは。


「暗いよ、道はぴかぴかの」
なのか
「暗い夜道はぴかぴかの」
なのかさっぱりなんです。
え?こっちじゃね?って言う人は居ます。でも絶対こっちだって言う人ほとんど居ません。いや、今のところ1人も・・・
「夜道」派の人が多い様子ですがさてどうなんでしょう・・・


あとサンタさん(本物)の給料っていくらぐらいなんでしょう?いや、さりげなく気になって。