レポーツ

マジでガーゴイルで大会に行ってきましたよ。


コモンカード大量に売ったのが換金されデラセルナを2枚購入しばっちり。


以下レシピ


クリーチャー        枚数
■マッド・ギター     ■■■■
■ブラッディ・シンバル  ■■■■
■ビコラキス        ■■■■
■誕生の祈         ■■■■
■フォーチュン・ボール  ■■■
■戦いの化身       ■■■ 
■緑神龍アーク・デラセルナ■■
■冥府の覇者ガジラビュート■■

進化
■死鬼者デスワルツ  ■■■■

呪文
■母なる大地  ■■■

クロス・ギア
■クエイク・スタッフ  ■■■
インビジブル・スーツ  ■■■■

詳しい解説はうちのデッキのところでどうぞ。
方式はおなじみ、リーグで上位2名が決勝行きのやつ。決勝はトーナメント。



1回戦 黒単 後攻
知り合いの方。少々重めのザマルビート。
まず真っ先にロスチャでデラセルナが抜かれる。
こちらはデスワルツ4〜5ターンくらいの降臨に成功、だがサーチ系が来ないorz
で、ジャックバイパーが降臨orz
ボンスラのせいで攻撃が通らない・・・
それでもインビジブルスーツでごり押し。
自分 シールド0,場:デスワルツ、ビコラキス、シンバル×3、スーツ
相手 シールド1か0、場:ジャックバイパー、ロンリー、ボンスラ
で、あいてトップデッククリティカルブレードorz


2回戦 除去ボル 後攻
身内のやつ。この除去ボルには種→バースアイorビコラキス→ワルツの流れならばほぼ勝てる。が、それ以外で勝ったこと無しorz
で、見事にその流れに乗る。が、相手の場にはゴンタ。
どうしようか迷った挙げ句にワルツ→ビコラキスで殴る。
ここで考える。
自分 シールド4、場:デスワルツ、ビコラキス、手札:デスワルツ
相手 シールド2,場:ゴンタ、ハルカス2
「何をサーチする・・・手札にはデスワルツ。だからもうワルツをサーチする必要はない。どっちにしろゴンタでビコラキスはやられるから5キルは無理、となると候補は反撃を封じる{戦いの化身}かガレックを封じることが出来るかも知れない{アークデラセルナ}だ・・・」
で、結果戦いの化身をサーチ。コレが間違いで次のターンガレック降臨。見事にワルツが捨てられる。
ここでデラセルナを呼んでればと思いつつドロー→母なる大地。
戦いの化身を出そうとしたんですが種→ワルツの進化速攻で勝てる状況なのでチャージ。で、ワルツでシールドブレイク。
次のターン母なる大地でマナにorz ビコラキスに変換されました。
相手の場には5匹攻撃できるクリーチャー。相手シールドは1.返しの自分のターン。現在6マナ。手札には大地。そしてマナには「ガジラビュート」。場にはビコラキス。
そう、3マナ以下のカードを引けば勝ちなのです。逆に引かなかったら負け。 
渾身のドロー。
バースアイ降臨。
で、勝利。


3回戦 イニシエート 先攻
シンバル→ビコラキス→ワルツの流れを決める、が、相手にはサリエス
選択肢として浮かんだのが「ワルツだけ殴る」と「ワルツで殴り通ったらサーチだけでも発動させよとビコラキスで捨て身攻撃」
悩んだ末に後者実行。もう1匹ワルツを呼ぶ。
5000のパワーなどそう簡単に消されないだろうと思ったら老婆降臨orz
イニシエ指定でサリエスが殴ってくる。
ここでインビジブルスーツによる無理矢理突破戦法開始。
→が、グライスで制圧食らうorz
敗北しました。


4回戦 黒青リキピ 先攻
すんません。覚えてませぬorz
ひたすらバウンスを繰り返されランサーで乙。負けorz


5回戦 赤黒ドラゴン 先攻
サーチ系こそ来なかった物の4ターンワルツに成功。
で、相手が手札が切れた丁度良いときに殴ってくれるんですよ。
その後もう1匹ワルツ召還。殴りきる。


6回戦 緑赤バジュラ 後攻
例の回り発動。幸いルピアが居なず場にはメルガルスのみ。
バースアイで殴る→すくらっぱ〜orz
デスワルツ除去される。まけじとビコラキスとマッドギター召還。
次のターン殴る→ぐしゃっとふぃすとorz
で、バジュラ降臨されて負けちゃいました。


結果2勝4敗。微妙な結果に終わりました。
どうも最後の押しが足りないんですね。どーしましょ・・・。


で、その後準黒単を回す。一度負けただけで全勝。
多少除去力が足りないのでそこさえ補えばかなり良い感じ。
14日はマジで行きますよ〜



うぇぶハクシュレス〜


>是非彷徨いさんの海の闇と俺のロメールとで戦いたいですby偶像土偶
こちらも是非お願いしたい・・・んですが火曜から学校→宿題多少残ってるコンボで時間あきますかねって状態なのです。
ちなみにデッキ名は某曲の歌詞から。いがいと中学生くらいの人なら分かるかも・・・


ガーゴイルデッキ面白いです。改良したガーゴイルデッキも公開してほしいです。がんばってください
↑に公開したアレが最新の物。コレカラ改造に入ります。