レポーツ

昨日はメッセで盛り上がって日記書き忘れちったorz
オファニスであそこまで盛り上がるとはっorz


さて、大会レポ
使用デッキは準黒単。



クリーチャー 枚数
■凶犬人形ジュンカツ     ■■■
■道化人形ミケ        ■■■■
■腐敗電脳メルニア      ■■■
■暗黒秘宝ザマル       ■■■■
■解体人形ジェニー     ■■■
■呪いの影シャドウ・ムーン ■■■
黒神龍バグラザード    ■■

進化
■奇術王エンドレス・パペット■■■■
呪文
■陰謀と計略の手 ■■■■
■サイバー・ブレイン     ■
■スケルトン・バイス     ■
■デーモン・ハンド     ■■■
クロス・ギア
■クエイク・スタッフ ■■
■ノーブル・エンフォーサー ■■■


で、方式は前回同様。


1回戦 黒単ハンデスビート 先攻
前回1回戦で当たった方。
初手にザマル2枚あるもののブレインとエンフォーサーがあるくせに青黒マナがないorz
で、3ターン目ザマル→4ターン目ザマルと繋ぐ。
さぁ殴る→デーモンハンドorz
ザマルがつぶされ、相手はギガバルザ召還。
相手のザマルがこっちのザマルと相打ち。手札が0になる。


そのまま殴られ敗北しました。
構成的にエンフォーサー出せば勝てたのに。


2回戦 青黒 先攻
リキピかな?今回は青黒マナができてジュンカツ→ザマル→パペットと繋ぐ。
で、殴った。














→STデーモンハンド



















なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃorz


ちょっとまて、さっきと同じ展開だぞおい。
パペットが除去られメルニアでザマルがやられる。
で、負けじともう1匹ザマル→次のターンジュンカツとミケ召還。
ザマルで殴る































→ST転生プログラム
































またかよorz
ザマルがバグラザードになる。


で、仕方なく展開しジュンカツで殴りにかかる。





























→STホーリースパーク





勝てるわけがないと。
敗北。



で、その後はメモを取り忘れたんですが全勝。
小型デッキが多くエンフォーサーでほぼ完封。メルニア封じれるのは大きいね。
勝ち4,負け2で2位でいけると思いきやさっきのトリガー3連続少年が同順。
2位決定戦と思いきや悲惨なルールを知らされる。




その少年に負けてるので同順ですがその少年が決勝リーグへ。




と、いうわけでルールに敗北した自分。
意味分からんよこのルールorz


で、仕方なくフリーで回す。
うちの地域殴る系が多くてランデスじゃ勝てないorz
泥沼が結構良い感じの成績。ただバジュラズが怖い。マリエル入れれば何とか・・・
ボルバルステロに準黒が勝てない。ゴンタがエンフォーサーで封じれないんですよ。



で、新デッキ「D・ロック」のパーツを軽く集め駅へ。
待ち時間太鼓の達人PSPやってたら結構賞賛されました。
そこまで上手いとは思わないのですが・・・




さて、長くなりましたがweb拍手レスでも。


>1/16と同一人物に思わせて、次の拍手からは私ですよ。 byMr.ハットー
あ〜そういうことでしたか。まぁあの手のはほどほどにお願いしますね〜。
とりあえず、誰だか分かってスッキリ。


>あ…滑空男ですがすでに四枚は手に入れる口ができました。チューターは微妙…bykairo
滑空ちゃっかりBRなんですよね。
集めるの大変ですわorz


チューター微妙って人は少ないですよ。
ただ今は裁にスペース取られちゃうかな・・・


いくつか返信し忘れたのあるかも・・・あったらごめんorz