明後日大会だよ〜

よく考えたら


自分の手元にはバジュラズ、サファイアを除く、チューターランデスを作るパーツが十分揃っていることが発覚。
バジュラズはボルザード、サファイアはホワイト+ファイアーブレードで代用すれば十分いけるんじゃないかって思い始めてきた。
近頃、使うと嫌われるという奇妙な理由で4色ランデス封印しつつあるんですよ。それに、トリッパーとか宝剣とか他のデッキに貸してる状態でデッキがすかすかの状態なんです。
・・・作っちゃおっかな、バジュラズ、サファイアのないチューターランデス


チュー太の森が崩壊しそうです。確かに強いんですがなんか自分には合わない感じがするんですよ。
スピリチュアルコンは良い感じ。チューターランデスの流行具合を知らず、この辺では流行具合が微妙とはいえ次回大会に流行始めることも考えれないことはないためとりあえずシュノークラーも加えランデスにも対策はばっちり☆
ちなみにグラザルドにもシュノーク積んであります。バジュラズが妙に流行ってる我が地域に対するメタです。
・・・シュノークが一般化しそうで・・・



あとDZのCGIあることを初めて知りました。
金がない&相手が居ない&売ってないからしばらくリアでやるつもりはないけど、CGIなら良いかなと思い、まだルールを完全に把握しきってないためDLしてやるかと配布してないか見てみると配布してない様子orz
・・・DMプレイヤーからするとスタックてむちゃくちゃムズイですね。
「なら自分で作るしかねぇ」と、CGIを勉強するも、相変わらずファイルのオープンクローズで行き詰まるorz


そんな状況からwebハクシュレス。


マナソースとビートダウンの区別がつかないよ…bykairoスランプ気味だし>
それは激しくおかしいぞ。(多分
マナソースは重呪文、重クリーチャーデッキと自分の中には認識されてます。3→5→7とスムーズに繋いで重量級カードをぶっ放しテク感じ。なのでイメージとしては「コントロール
ビートダウンはいろいろ種類はあるけど、どれも「どんどん攻める」デッキ。
構成も軽めだってイメージがありますし。


ドルバロムとアルファディオスってどちらが強いと思います?>
断然アルファ。
ドルバロムは単色相手に出してもほぼ意味無いけど、アルファは単色相手に出しても十分動く点がまず評価。
光に除去呪文はなく、最大パワーの15500を誇るのでまず除去されない。
また、対象の色を含まないデッキを相手にした場合も、ドルバロムはまだなんとかされる可能性はあるけど(ST、常識を越えたブースト、等など)アルファは対象の色を含まない相手にはもはや対処する術はない。
出す前に場にいた奴はどうにもできないけど、セイバー+アポカリとか使えば良いし。