「おたく」と「まにあ」の違いを分かっている人は少ない

昨日ちょいショックなことがあったんで日記サボっちゃいました。まぁ気にしないで下さい。


地味にグラザルドって大会でそこそこ入賞してるんだよね。
自分非公認3位の他、富士山さんも公認大会3位。あとdmvaultの方で2位にだかなった人もいますし。
これはメタにのし上げるレベルに強くしちゃおうかな・・・多分無理だけどorz
とりあえず、次の大会でもグラザルドで入賞すれば・・・地方とはいえ入賞は入賞。そこそこ凄いことに変わりはない。
17弾でどう環境が変わるか知らないけど、グラザルドが消し飛ぶようなカードは出ないでくれよ・・・メガリアとか芋ブレで消し飛んじゃったしorz



・・・;エキスパートカタストロフィの使い方が分かったかもしれません・・・奴はコントロール風味準黒単verRedで活躍するっ・・・はず。
要はカタストロフィーって対クリーチャー専門でしょ?だから対呪文でも渡り合え、場アドが取りにくいと噂の準黒にはもってこいじゃない?
カイジェット入れてザマルや風車をいきなり特攻させるのも面白い。ドルマークスが入るから、若干赤多くても問題ないし。
・・・「グロ・リアル・蚊」と同時進行で作ろうかな。どうせエキスパート入手するだけだし。
あ、他に面白いカードでたらやめるかもね。



webはくしゅれす


将来の夢は何ですか?>
技術者系統・・・かな?


ん?呼びました?>
多分呼んでないかな?


ネクラコンはリエスと墳墓を1枚ずつ抜いて、ロスチャと双月入れるといいかもです。>
あのネクラコンはどう改造すればいいかよーくわかりました。
どうにかスペースこじ開けて、マナクライシスと双月を入れればっ。
・・・結局休み中デッキいじれなかったしorz


もういっそマナソース=スリーデュースってことで確定しちゃいましょ〜>
というかマナソース=スリーデュースなら某I店長が物を知らなかったということになるわけでして>
・・・マナソース=スリー・デュースで確定されると万が一間違ってた時自分が非難されちゃうorz
確か合ってたとはおもうけど、万が一ね・・・。


某I店長のマナソースはほぼスリー・デュースという言葉の意味に対しては忠実です。初期型は・・・。
13弾攻略のとこに載ってたアレは、スリーデュースの意味合いからは軽く離れてますね。進化1匹も居ないし。
せめて鎖風車は入れて欲しかった・・・チャミリアのサーチとコラボし、非常に自由な動きが期待できそうなんですがねぇ・・・
・・・そう考えると、某I店長に「マナソースタイプのデッキってどんなデッキですか?」って聞いてみたくない?
自分、マナソースってどんなデッキなんだろうって定義を明確に言えないので、ここでびしっと創業者(?)に聞いてみたいな〜って感じがします。
と、いうわけで聞いてくれる勇者募集。いや、自分そーゆーの苦手なんでorz