何故か

web拍手が多量に君臨したためそちらのお返事を。


何があったか知りませんがこれからも頑張って下さいね。>
そこは気にしないってことで( ´∀`)b


こういうのあるけどどでしょ?http://www.mtgwiki.com/Three%20Deuce
それは別にしても、何でもかんでも「マナソース」はどうかと思ってたので、 >
ナイストライですよ(*^∇゚)b by gokuraku >
うぉ、gokurakuさんここ見てたんですか。
いやぁ、dmvaultの運営お疲れ様です。
っと、本題へ。
実は昨日とかの日記で自分がマナソース=スリーデュースという考えに完璧な確信が持てなかったのは仰るとおり、MTGのスリーデュースと全く意味が違ってるところなんです。
ちなみにマナソース=スリーデュースの知識はかの「無秩序デッキ名鑑」さんで仕入れたモノなんです。
調べてみたら、無秩序デッキ名鑑さん以外のDMサイトで、「スリーデュース」の具体的な意味について語られてるところを見ないのです。
っとはいえその無秩序デッキ名鑑さんではかなり具体的に書かれていたんですよ。


だから、正しいんだろうと思うけどどうも確信まではいってないんです。


・・・このMTGのスリーデュースをDMに適用させてデッキ組むとどうなるかなぁ・・・赤緑光の2コスト以下ウィニーデッキかぁ・・・


vaultでマナソースからスリーデュースにデッキ名変えました>
↑のような事があるのでまだ変えない方がお勧めかもしれません。


おたくとまにあの違いを教えて下さい。自分は微妙な違いがあると思うのですがそれが何であるか分からなくて>
早速、「おたく」と「マニア」の違いを調べました。>
私は「おたく」じゃないようで良かったw 「マニア」っぽいけどね!(泣  byMr.ハットー>
思い立ったら早速調べるのがお勧めです。
では自分が解説しましょうか。


マニア:1つの事に夢中になってる人
おたく:社会性に欠けたマニア


自分の持ってる辞書にはこう書かれてました。
社会性、の意味としては「社会一般に広く通じる性質」「社会生活に上手く適応する性格」となってます。
つまりおたくは、マニアのこれらの要素が欠けた人々となります。
マニアはある意味ほめ言葉ともなり得ますが、オタクは完全に人を蔑むような言葉です。
社会的イメージとして、マニアとおたくの違いが分かりにくくなってる=1つのことに夢中になってるのはおたく。とかそう言うイメージがあるようですがチャントマニアと違いがあるんですよ。


なので今度オタクだと呼ばれたら「じゃぁオタクとマニアの違い分かってるの?」って言ってみてください。まず大半の人が答えれませんから。自分実践済みですから。
もしそれで相手がしっかりと定義を言えたら諦めましょう。意味を知って言ってくるわけなんで。


ちなみに自分はマニアと呼ばれるのは正直しょうがないと自覚してますorz
オタクと呼ばれる筋合いはありませんがね。自分のどこが社会性に欠けているっ(・∀・)