おしゃ、テストおわたよ。

思ったよりムズイテストじゃなくて一安心。
これで更新できるっ。
一応、ネオ・コイントスマシーンを筆頭にグラザルド、ネクラコンあたり更新できる状態にあります。



さて、昨日とある人からメールが来たんですよ。
自分が返事してから帰ってこないので具体的メール内容は書き記せませんが、例のマナソースのあれに対する批判?批評?のようなのですよ。


要は
FB徳島のデッキ見る限り
・とにかくマナブーストができるカードがたくさん入っていること
・マナソースの"ソース"は、水源(地), 源泉の意味であろうこと
・いけっち店長が勝手につけたこと
ってのがマナソースだ(すんません。ここだけは丸コピーしちゃいました)
で、彷徨いが言ったスリーデュースのあれに裏付けが無くて、公開するんならいけっち店長とかに確認してからにしろと。
しかもそれを人に任せる?呆れてものも言えませんよ。
で、スリーデュースだって話題今持ち出して混乱招きおって。責任とってくれよ。
あなたあまりに酷すぎますよ?



ってやつです。
まだ公開しておkですって返事来てませんが、責任取ってくれ系のこと言ってる以上公開したって文句は言われないでしょう。
送ってくれた方、見てるようでしたら自分の返信に対するささやかな付け足しとなりますので。


・・・なんかよくよく考えると凄い滅茶苦茶なこと言われてる気がするんですが。
要は創業者に直接聞かないモノはすべて裏付けがない発言で、それは人を混乱させるというのでしょうか。
それであれば、どこか他のサイトに「イニシエートってこんなデッキだよ〜」とか載ってるのは全く信憑性が無く、イニシエートの創業者探して聞かないとその情報ソースには信憑性が無く、皆を混乱させる。そうとでも言うのでしょうか?
っというかそれであれば、あなたが言うマナソースがどういうものか、ってのも信憑性がない情報ですよ。こっちはまだ情報ソースが確定してますし。
・・・っというか無秩序デッキ名鑑様からの情報って裏付けがないんでしょうかねぇ。裏付けがある情報ってどんな情報なのかおしえていただきたいです。



確かに混乱を招いたのは事実ですよ。自分が勘違いしやすいような書き方をしてしまった&後々気付いたんですが自分にミスがあった。そこは認めますし後で詳しく書かせて頂きます。
しかし自分があー書いたことを「裏付けがない」とか「無責任だ」とか言われる筋合いは無いように思えるのですがどうでしょうかねぇ・・・?




さて、ここから反省会。ちゃんと負があった以上は認めないと。
まず、勘違いしやすい文章を書いたことにお詫びを。
どうもあの記事見てくださった方の中に「マナソースはスリーデュースであり違う名前だ」とかweb拍手にありましたが「というかマナソース=スリーデュースなら某I店長が物を知らなかったということになるわけでして」といけっち店長様がものを知らなかったとか勘違いされてしまった方が居たようです。
web拍手の方は気軽な気持ちでレスってしまい申し訳ない(´・ω・`)
よくよく考えればもっとまともに返事しないといけなかった。


まず「マナソースはスリーデュースであり違う名前だ」って思ってる方が居る件について。
・・・こんな事言ったつもり無いんですがねぇ・・・
自分は「マナソースが今ちょっとおかしくないか」的なことを伝えたかっただけでありまして。
そのために、スリーデュースの話題を出しただけです。
決して違う名前じゃなんて言ったつもりはありません。というかむしろ今はマナソースはデッキ種類の名前になりつつあるんで変える必要も特に無いかと。(・・・この辺自分にちょいミスがあったんで、また後ほど。)
ま、3色2進化デッキをスリーデュースと呼びたいならそれでもいいんですがね。恐らく。


次、「というかマナソース=スリーデュースなら某I店長が物を知らなかったということになるわけでして」的もの。
・・・これは正直スマン。自分が完璧に伝えてなかった。
良いですか、いけっち店長がマナソースの創造主です。神です。
これは自分が犯したミスに直結するんですが・・・


実はマナソースとスリーデュースは完璧に=では結ばれていないと言うことが発覚orz
でもまぁ通ずるものはあるとは思いますがね。≒のようなものでしょうか。
FB徳島のマナソースがスリーデュースのハシリなんです。なので元にFB徳島さんのマナソースが生まれ、そこからスリーデュースが生まれた・・・とでも言うべきなのでしょうかね。
なのでいけっち店長はマナソースを知ってます。つか知らないとおかしいですって。



以上。混乱を招いて本当に申し訳ない。




・・・じゃ、webはくしゅれす。


グラザルド=デビルマーシャルの下位互換?>
いえ、彼ら2匹は上位互換でも下位互換でもありません。
マーシャルの方が重いですが、種に良いのがある&パワーが高いので、ここは±0でしょう。
あとはタップトリガーか、アタックトリガーかですが、これは両方に両方なりの利点、欠点があります。
タップトリガーはシールドを殴る際手札を狩るには2匹必要です。つまり攻撃スピードは遅い。が、手札をかなり高い確率で抹消し続けれる。
アタックトリガーは攻撃しつつ手札を減らせるんで制圧しつつ手札破壊したりドンドン殴ってけるのもいいんですが、シールドを攻撃し続ける限り手札ロックは出来ません。手札破壊→シールドブレイクなんで。
なのでデビルマーシャルも結構良いですよ。多分・・・


地雷デッキを作る意味を教えてください >
だって普通に「勝てる」デッキで勝って何が面白いんですか?
誰も使わないようなカードで勝ってこそ面白いんです。
ギャラリー受けが良いのも見物( ´∀`)b


もしもボックス欲しくないですか?あったらもう何かも思いのままですよ。>
人生に「もしも」なんて通用しないのさヽ(´ー`)ノ


某I店長に「マナソースの定義はなんですか?」ってメールで聞いちゃった(ノ∀`)>
返事帰ってくるかな〜 >
すみませんね・・・本当は自分が聞くべき所を(´・ω・`)
・・・っところでメール質問って通販やんないと出来ないんでしょうか?
自分はオークション派なんで滅多に徳島さん使わないと思うんですよ(´・ω・`)