窓の外は冷たい雨が降り続いてる

髪の毛斬してきました。
すっきりはしました。成功したかは知りません。
今回は別のトコで髪の毛斬するかといつも太鼓の達人やってるところで斬してきたんですよ。
で、1時間ほどで切り終わり、とりあえず太鼓やろーかなとゲームコーナーへ。
いやぁ、太鼓8になってからかなりやってる気が・・・
あ、でもスコアタとかはしませんよ。自分の場合ACはフルコン+楽しむことが目標ですから。スコア狙ってたら金が枯渇しちゃう(゜A`) メインはDMですし。


で、当然休みです。ちゃっかり春休み最後の日曜日。当然人イパーイです。
→順番待ちorz
で、女の子がやりはじめようとしてました。中1〜2くらいかな?
「あ〜これはおもしろそーだからやってみるかレベルの人かな」と心の中で思っていたところ「太鼓を叩いて参加」の場面でまともな連打してやがる。



・・・こやつ、もしかして手練れか?(`・ω・´)




案の定、鬼しっかり選んでます。レベルこそ低めな曲ですが、鬼です。鬼であることに変わりません。ミスこそ結構してますがクリアはしてました。魂いってました。1年前の俺もこれくらいだったかな
女子でもそこそこ出来る人がいるんだなぁと思ってみてたり。


で、次自分の番だ〜と思ったら3回も連続でプレイしやがったorz
連コインとかやめよーぜ(´・ω・`)
で、2プレイ目が始まったあたりから、1名・・・あんまこう言いたくないんですが恐らく身体障害者の人・・・多分中2〜3くらいかな。太鼓台の後ろにつきはじめました。次は俺だぞ。


障害者というので差別する気はありません。人間生まれれば1つは障害があるモノ。自分も生まれつき耳が悪いですし。その悪いのが偶然神経に及んでしまったってダケの話です。もちろんいろいろ嫌に感じることはあるかもしれませんが、感じるだけにしておくのがマナー・・・のようなものでしょう。


・・・とはいえ「リンダリンダ」やってるときにとあることをするのはやめてくれorz やってる子も集中できてないっぽいし。
すると横の方からガラが悪めな方々が来たわけです。で、その人に軽く絡み気味・・・絡んではないけど軽く話しかけてる感じのことしてるわけです。
叩いてる方もさぞ迷惑だったでしょう(゜A`)


で、そのとき叩いてる子2曲目やってたわけです。で、どうもボロボロだったわけですよ。ゲージ1個もたまってない。
それみた例のガラ悪めな方が・・・良く聞こえなかったんですが「しょぼいじゃん」と言ったように聞こえましたか。・・・これが空耳であれば以下の文は全く無意味になりますがね(゜A`)



DMにも通用する世界なんですが、他人の趣味・・・太鼓ならプレイ、DMならデッキとかをショボイとか弱いとか下手とか言うのは凄いどうかと思うんですよね。思うレベルなら問題ないんですが、言うって行為が問題。仲間同士や身内でいうのは自分も日常茶飯事ですがね。いくらなんでも他人の、しかも結構マジっぽい人に言うのはどーかなぁと(´・ω・`)



とまぁ、とりあえず連コインとか、他人のプレイ観てケチ付けたりとか、そーゆー最低限のマナーも守れない方々居て結構複雑な気分となりました(´・ω・`)
・・・連コインは自分もたまにやりますが、まわり見渡してやりたそうな人がいればやりません。誰もやりたそうな人がいない場合のみやってます。・・・これでもマナー違反なんでしょうがね(´・ω・`)反省




軽くくらい話題を経験したところで、話を戻しましょうか。
流石に3連コインも食らって親も待ちわびてるだろう、次やんないと親に殺されると思いながら観てると、プレイおわったところで障害者っぽい人がまっさきにやりに出ようとしている。
仕方ないので「ちょっと時間がやばいんで先に良いですか?」と話しかけ、先にやることに成功。
こういうコミュニティーが大切なのさっヽ(´ー`)ノ


やった曲
カルマ:呪いっぽいのにかかってるらしく、相変わらず1ミスでorz
紅:ミスばっか(゜A`) 各所は1回ずつ全て繋げてるんだが、一気につながんないorz


カルマの呪いっぽいの・・・っていうのは、必ず1回ミスするんです。
その1ミスは70%は無反応・・・っといっても、アーケード慣れしてないため太鼓中央を叩いてしまい、反応しないというのが80%位を締めるんだが(゜A`)
残り20%はマジで無反応ですが。
で、おし、無反応無いぞと思ってたらなんか素で間違えるとかorz
と、かならず1ミスする現象に陥り1度もフルコンしてませんorz
紅、大打音、モレナクモナイは実力で未フルコンってのはわかってるんですがね・・・
カルマなんか普通にフルコン普通に出来るレベルであることは間違いないのにな(゜A`)
前回の前略でもそうだったりorz



・・・あれ、ここってDMサイトだよね?って話題ばっかですんませんorz
ま、たまにはこういうのもいいでしょう。



じゃ、長くなったけどwebはくしゅれすやりましょう。


怒らないで下さい、傷つかないで下さい(‐_‐)>
怒っていませんが傷つくっぽいような・・・まぁ上のような複雑な心境になってます。


ほお 主もナスよのお>
本音いいでしょうか?
・・・自分実はナス嫌いなんです。食べれないんですorz
マジです。エイプリルフールは過ぎました。


>ナスの谷 うまくいったら〜の説明がもの凄く分かりにくいですwww>
あれでもけっこう頑張ったんだけどなぁ(´・ω・`)
どこがどうわかりにくいか言ってくれれば修正するかも知れません。


結局セイレーンコンチェルトは使わなかったんですか >
そもそも青が入りませんでした。


ナスの谷、ですが、《ローンスピナー》、《シーマイン》、 《レジェンダリーバイロン》を入れると、茄子とのコンボで意外と回ると思うのですが。 byMr.ハットー >
その路線はハットーさんに任せます。