usamiraninokiat onimonogatana

今日は8弾くらいでDMやめちゃった方と遊びました。
で、久しぶりにやってみるかとやってみました。
最初の方は1回負けましたが5回くらい勝利。
その後ドローの重要性、コンセプトについて、殴るタイミングなどを教えた後、持ってきたカードの中で自分がデッキをつくってあげる。
一通り眺めてみたらドラゴンが強者揃いだったため、赤緑青ドラゴン作成。
→3連敗するorz
カーストーテムとソイルチャージャーが強すぎます(´・ω・`)
つかなんでカーストーテム2枚とボルメテ白2枚持ってるねん(´・ω・`)
3ターン目相手に転プロ使ったらボルザードドラゴンとか勝てる気がしねぇ(´・ω・`)


・・・自分こんなんでいいんでしょーかorz


デアリガズコントロールを本日作成し、その人と回しましたが序盤によほど事故しない限りかなり強いですよ。
なんというか、大地はやっぱ強い(´・ω・`)
問題は色の関係上ドローが邪魂転生だということ。これが結構大きいのです。
とはいえ4色も厳しいしなぁ・・・口寄は重いしなぁ・・・



あとCGIの17弾テキスト公開されましたね。
テキストだけなんでラグーンや進化ギアは使えないと思いますが、ナスオやオチャッピィが使えるだけで充分。
あとはgokurakuさんが設置してくれるのを待つのみっ・・・


まぁ、web拍手レスを。


好きなカードはなんですか?僕はアルカディアスです。>
自分はすべてのカードに均等に愛情を注いでいます。たぶん。


ちなみに自分が言ってたやつの方が…あっち方面では強者の人に言われる自分って…bykairo>
あっち方面てどっちですかっ


同士ではなく同志ですよ。>
誤変換ってやつです。まぁたまに発生しますので気になさらず。
・・・記事で見つけたら即報告を。


彷徨いさんはそっち系ですか?それともあっち系ですか?>
そっちとかあっちってどっちですかっ


知っていると思いますが、津波は世界共通語です。なのでカードも日本語なのだと思います。 byビチョラー>
そういえば世界共通語らしいですね・・・言われるまで忘れてたorz