結論

AG環境でラディアバーレはカナリ強い。
D-0と同じような感じで、AG環境は除去カードがカナリ少ないんですよ。そりゃスレイヤーとかがあるためD0よりはパワー関係ないものとなってるでしょうが・・・あとD0自体そこまで言うほど詳しくありませんがね。
で、さらにAG環境のパワーの低さも相まって、9500でブロッカーとかいう訳の分からんサイズのクリーチャーが倒せないのです。
・・・と、自分の経験+観戦しての感想でした。


しかしAG良いですねぇ。嵌りますよあれは。カードプール少ないっていったって6弾も使えるわけです。いろいろなデッキが入り込む余地があります。
メタも読まれて無く、何が来るか分からないのも良い感じ。良いカードも消滅していってしまいましたが、それより多くの厄介なカードも消滅していったんで。
と、いうわけで専らWSもどきを回してるわけです。予想的中で見事にメタを張られていない。ペロルの生存率が高いっ。
ただ時々入ってるアポカリという訳の分からん1撃が途方にもなく怖いわけで・・・色的にハンデスも使えないんで。
そこそこ強いのに、SGLにいけないのがもったいない(´・ω・`)
長野大会とか開いてくれないかなぁ(´・ω・`)