最果てから声がする・・・

テスト前なのにプログラミングに夢中になって殆ど勉強できんかったよ(´・ω・`)
ま、まぁ範囲が少ないからね・・・なんとかなるかなぁ・・・


特に話題もないので、webはくしゅれすを。


>>すまぶらムービー Operaじゃ観られねぇorz by加賀
Operaってフラッシュ再生出来ないんですか・・・?
フラッシュプレイヤーが最新版じゃないorインストールされてないとか、回線が混み合ってたため時間をおいてもう1度とかそういうパターンじゃ無いんでしょうか?


石の上にも鉢羅麼怛羅年>
ちょ・・・鉢羅麼怛羅の数の大きさを理解してないでしょあなた。
100ってのは10の2乗。つまり1のあとに0が2つ付く。
1000なら10の3乗。だから1の後に0が3つ付くんです。
一応日本で最も大きい単位は確か無量大数。これはいろいろ説がありますが、一説には10の68乗と言われてます。
これさえも、ココで表すと・・・
100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
ですよ?・・・誤差あるかもorz まぁとにかく、むっちゃ大きいことが分かります。
では「鉢羅麼怛羅」とは10の何乗なのかと言いますと、10の2017612633061982208乗なんです。
つまり、1のあとに0が2017612633061982208個も連なってるわけで・・・
こんなもんここに打てたもんじゃありませんよ?0を200京個以上もなんて・・・
つーわけで、石の上に鉢羅麼怛羅年いる頃には、宇宙が無くなってるかもしれません。


aruka1111です。面白いコンボはありますか?あったら教えてください>
今は崩しちゃいましたが、エメラルドミスト出して魔天→ヴォイド→ミストタップ→ロストソウルで場とマナ全部破壊だ〜とかやりました。
あと前日記に書いた、コートニー、ヴォイジャー、フォレスト出して
変換→青銅→進化鎖風車→ガイアズソングで風車マナ、ガイアズもマナ→もう1匹青銅→もう1匹風車→マナのガイアズ、青銅、風車、ガイアズのためにタップした1枚回収→ガイア図で風車マナ・・・
と、青銅の効果で虹札が落ちない限り無限ドロー可能とか言う普通にテクノロジー使えよと突っ込みたくなるようなコンボとか。