ふむ

グロリアルカディアス、盾が使えないのが痛すぎたため赤を青にし光青緑に。
・・・このカラーリング初めてじゃないか?使うの。


しかしアルカディアスって結構構築難しいですね・・・
何てったって、アルファと違って「出せば勝ち」じゃ無い以上、場アドも取らないとやってけないし、アルカディアス降臨後腐るカード。要は光以外の呪文があっても行けない。


だからいかに光以外の呪文を使わずに、場アドをとり、ドローを確保していくかが難しいわけですよ。
アルカディアスの特徴として除去されにくいのが挙げられますが、逆にコッチも除去しにくいという(´・ω・`)
必然的にタップキル主体になるんですが、やはり確定除去も無いとやってられないわけですよ。
城塞無いのも痛いけど、盾無いのはもっと痛い(´・ω・`)
CGIで今回してますが、勝率がなかなか( ´∀`)b


じゃぁまぁ、webはくしゅれすを。


aruka1111です。メテオレイジはメルトカウンターで血迷っても入れませんよね。>
血迷ったら入れるかもしれません。
普通は入れませんって(´・ω・`)


ダイナモで「タップされてない奴攻撃可能」>いますよ。エクスプローd(ry>
こら、自分のデッキのネタを・・・


お久しぶりです。 50000HITの件>アレは偽者です。>
彷徨いさんを見下すなんざ、(多分)ありえませんよ。 byシクル>
やっぱそーでしたか。いや、シクルさん敬語使わずに自分に話しかけたこと無いですからね。
しばらく拍手で偽物宣言が来なかったんで、あいつ本物なのかと思ってたりしてましたよ(´・ω・`)


私は明日、vaultさんにデッキを公開して1年になります。 byシクル>
そいやぁ自分いつからあのサイトさんに居座ってるんでしょ(´・ω・`)
とりあえず、最古からいる1人であることは間違いないかなと( ´∀`)


最近vaultで意味のないスレが乱立してるような気が・・・。彷徨いさんはどう思われますか?>
良いんじゃないでしょうか。特に管理人さんも禁止してる訳じゃないので。
意味がないと思ったら、スルーすれば良いんですスルーすれば。