新弾リスト出たから追記した日記

追記
新弾良いねぇ。ネタの宝庫。
個人的にやばそうな奴らをピックアップ。


・封魔ダンリモス
ブルメルがST使えないんで、こいつも一致しようがしなかろうがトリガー使えないことになる。これをデビル限定とはいえ4コストでやってのけるんだからやばい。もちろん、一致すればボルメテを4コストで・・・


・電脳鉄人センジュオー
ダイナモの核でしょう。前からいってるように。リンパオとの組み合わせがヤバイ。
ブロックもされないし、カナリの能力を秘めてるでしょう。


・封魔ソウル・アヴァルス
重いけど、グランドデビルデッキにおけるヒドラ的役割が可能。場に出してくれるし。
ただ自分好みなだけ。


・スナイプ・アルフェラス
・メディアル・アルナイル
この2匹の組み合わせが、グランドデビルデッキでは重宝しそう。
引くだけ引いておいて、破壊されたら手札に戻るわけなんで、アルフェラスのデメリットが消滅することになる。


どうやら、やはり自分はグランドデビルが好みのようだ。
デッキを組むしかねぇ(・∀・)


じゃ、web拍手を。


aruka1111です。リンパオっておかしいと思いますか?私はおかしいと思います。>
まぁ、いいんじゃないでしょうか?速攻にSA16枚も積むと逆に困りそうですしね。


オレオレオレ!彷徨いさんだよ!>
(´・ω・`)?


―追記ここまで―


なんか、中高生のレギュラークラスへの出場問題が話題になってますが・・・自分だったら絶対やろうとおもいませんがねぇ・・・


理由


1,年下相手に勝っても面白くないやん
まぁ、地雷つかって勝つことにおもしろさを覚えてる=ガチで勝っても面白くないやん思想持ってる自分だけですかね?


2,そもそも、小学生ばっかの空間に1人だけは恥ずかしい
思春期ならだれもが抱くであろう感情だと思いますがねぇ・・・優勝したりで目立ったりすると尚更。


3,負けたらショック
小学生相手に負ける中高生ってのはどうかなぁと。しかもがちがちのデッキで出るわけですよね?一気に戦意喪失しますって。


この境地を乗り越え、レギュラーに出ようとする中高生が居ることに不思議を覚えるんですが(;´∀`)


それと、デアリガズコンを思い切ってアッシュランデスにしてみたら結構強いかも。
もうちょい、回してみよう。
web拍手含め、多分あとで追記。