今日も高い確率で座談会白熱すると見て、早めに書き上げる。

昨日の話。
グラザルドを19弾対応に改造。一応アムシオンとハイドロコミューンを試しに入れてみた。
で、CGIで1人回しして試してみようということに。相手どうしようかな・・・調整後真っ先に仮想敵の牙サファとやらせてもキツイし・・・おぉ、そうだ。ガーディアンブロストとやってみるか。うん。そうしよう。自分のデッキの実力を測る良い機会だ。


1回目
グラザルド側:グラザルドこねぇぇぇorz いや、グラザルド来ないのはまだ良いんだけど、ドローソースすら来ないし(´・ω・`) ようやく来たアクアンも3枚ドロー。グラザルド無し。なんだかなぁ・・・
ガーディアン側:快調。トラップコミューンで制圧制圧。ディアブロストこそ来ないがヒドラも立てて、老婆も立てて。
グラザルド側凄い不利。なんとか老婆立てた物の、相変わらずグラザルド来なくて手札ロック出来ない。で、なんとかバリアントで相手の老婆と自分の老婆を相打ちに持ち込むも、次のターンガーディアンのディアブロ+ラルバの同時召喚でキマイラ達が吹っ飛ぶ。
で、もうガーディアン達殴ってくる。絶望的。ハイドロコミューン出て自分のヒドラ戻して相手のディアブロ戻したりはしたけど、結構意味無い(´・ω・`) あぁ、もう最後の一枚か・・・


シールドトリガー:アポカリプスデイ


ガーディアンの場は6匹。自分の場は0。ガーディアン側、崩壊っ。
しかもグラザルド側はヒドラを戻してるため、しっかりリカバリー。ようやくグラザルドが来て、場を固める。
で、ガーディアン側は相手シールド0っつってもディアブロのデメリットが働いて攻められない。結局、ガーディアンがライブラリーアウト負け。


2回目
あれだね。やっぱファントムベールって強いわ。
メルニアやギガバルザがばっさばっさとガーディアンにやられていくだけじゃなく、手札まで補充されてロック出来たモンじゃない。
グラザルド召喚するも、ラルバギアで相打ちを食らう。で、お互いヒドラを出す。
その後の経緯は良く覚えてないんですが、とりあえず
グラザルド:アムシオン、ヒドラ
ガーディアン:ヒドラ、ガーディアンなんか1匹、老婆
までこぎ着けたかと思う。
で、アムシオンが強い強い。タップキルが崩壊するのよ。ガーディアンがわトラップコミューン来ないし。
で、グラザルド側トップデック:ハイドロコミューン。相手シールドは確か2。手札にはザンタだか。
→ザンタ→ハイドロでザンタバウンス、相手のガーディアンバウンス→一斉攻撃→わー勝っちゃった。



結論:一応、ガーディアンとグラザルドの直接対決じゃグラザルドの方が強いみたい。
その後、よくよく考えるとハイドロとグラザルドは合わないなぁと思い、結局19弾はアムシオン1が入っただけでした。
近日、最新版のグラザルドアップ予定です。結構変えたんで・・・



じゃ、web拍手レスを。


ブラッキーの黒い眼差しからのバトンタッチでヌケニンやツボツボに交代すると相手は戦意喪失します>
黒眼バトンパーティーは、今度ポケモンやる時に作ってみる予定です。
ブラッキーヌケニン、無道、サクラビス、ツボツボは確定かな。あとは鋼と毒に勝てないからそこさえ補えば・・・だから地面タイプか。バグーダあたりかな。


aruka1111です。カビゴンLv50HP230技眠る毒々のしかかり鼾 Lv50の中で最強です。>
鼾より寝言のほうがお勧めです。眠りながらにしてのしかかりをぶつけてあげましょう。
あとは鈍いなんかもお勧めです。