しんどい(゜A`)

今回120種だから、座談会のレポ作成がしんどいったらありゃしない。
あんな高速で仕上げたAct2+さん何者やねん。


さて、ちょーっと聞きたいことが・・・
DMのQ&A。ちょっと分からない問題があってvaultさんで質問しても絶対「事務局へgo」になるだろうと予想されるので、自分で聞こうと決心したわけです。
で、かつて事務局へ問い合わせたことある人、誰でも良いので教えて頂きたい。
1,そもそも電話番号わからない
2,どんな感じで聞き始めればいいのか。「デュエルマスターズにについて質問があるんですが」的で良いですよねぇ?
3,質問1回でかかる時間。だいたいでいいので。


ちなみに、自分は電話かけるのすげぇ苦手。社会に出ると苦労すると思われるくらい苦手。友人にすら電話かけるのキツイくらい苦手。
よって、「しょーがないなぁ、俺がかけてやるよ」って心優しい人が居てくれたらご一報を。


聞きたい内容
1、バルバスの効果を相手攻撃した時に使った場合、AT発動するか否か(以前、デュエルしようぜさんの日記で「発動する」とか書かれてた気がしたんですが、どうも腑に落ちないため直接聞こうかなと)
2、トラップコミューンで自分の破壊された時に墓地以外に逝く奴を破壊した場合の処理


じゃぁ、web拍手を。


Act2+さんの座談会の内容見てて・・・そうですか・・・ルナウイング、トラウマですか(苦笑)>
逆流、マリエル、ウイング3匹、マジシャンなんてどー突破すれば良いんだ(´・ω・`)


aruka1111です。いまさらですが、バニラってどうゆういみですか?。>
不死身男爵ボーグやシザーアイのようなカードのことです。