あ〜

もう1回追記
除去ボルメもどきは無理でした(´・ω・`)
やっぱ、ブロック要素が少ないってのは大きいですねぇ・・・
また研究しなおしですわ。



さらに追記
ちょっと待ってくださいよ。
ABCのデッキ回したいからコメント欄に「SGLのレギュレーションでお願いします」って書いてさらにデッキ名の先頭にまで「SGLレギュレーション専用」って付けたんですよ。
なのに、どーしてSGLレギュじゃない人が6回中3回も入ってくるんですかorz
やったって勝ち目のないことは目に見えてる(ABCレギュ用に調整してあるんで、通常の環境には全く刺さらないカードチョイスがされてる・・・筈)のに、断るとなんか後味が悪い。どうすればいいんでしょうか・・・





カードショップ行ってきました。
ダイナモ一式頂き、ヴィーナス交換して貰ってきました。
で、早速ヴィーナスをガーディアンに入れたら強いの何の。
所詮サブとはいえ、居ることによる心強さが違いますねやはり。侮ってたのがその奇襲能力で、ブロッカーで攻撃出来ないのが多いガーディアンがTブレイカーに早変わりするんだから結構奇襲力がある。おとりにも使えそうですし。



さて、今夜もvaultで大会があるようです。元々前回でたので出る気は無かったんですが、ABC環境でやるとなれば話は別。一応、エントリーはしてみます。
どうせ出れないとはいえ、結構研究してるんです。
さて、まだ回してませんが、どれで行くか・・・


多分あとで追記。



追記
よし、多分これで行ける・・・かな?
自分のABC環境でのメインデッキは「除去ボルメもどき」で行きますよ。
前回WSをAGで作ったから、今回はABCで除去ボルメってことです。
自分は限定構築の場合、どうやら「〜もどき」を作るのが好きなようです。


今のところは少々微妙ですが、もうちょっと練れば・・・


で、この環境でプレイして感じたこと
・キーとなるサイズは3000。速攻、グランドデビルの大半はサイズが3000以下。そのため、思いの外グランドデビルにバーストが響かない。一応、マリーンは流れますが。
・それでも、バーストが強い強い。
・ガトリングワイバーン出して除去をどうにかして封じればそれだけでも勝てる気がしてしまう。どーもガトリングが強い。
・速攻は赤黒のほうが強いんじゃないかって思ってたけど、そうじゃ無いような気がしてきました。なんというか、クリティカルブレード、田中太郎、ロンリー以外に入るカードがない。
・ドロー<ハンデス


もうちょい体験すればまた違って感じるかも知れません。
今夜はABC環境で遊びまくることにします。


じゃぁ、webはくしゅれすを。


vaultのコメントのアレ>確かにそうですよね。流石彷徨いさんだな〜と思いました。>
最近GJ数で検索しても失礼ですが、「ぇ」と思うものもありますしね。>
以上、診断ではないのでここに書き込ませて貰いました。byビチョラー>
そう言って下さると嬉しいです。
まぁ、近頃自分はGJはデッキを見る上で「あ〜GJ高いなぁ」くらいで見ています。そう堅く考えなくても、単純にそれくらいの考えで良いのかも知れませんね。


ダ、ダイナモ!!?>
頑張って組んでみようと思います。・・・リバースアーマーの裁定が困ったちゃんで、またコンセプトを考えないと行けないorz


今さらですが・・・このHPは本当に見やすくていいですね。ちゃんと整理されてますね。>
そう言ってくださると幸いです。
・・・自分じゃあまり整理した気じゃありませんが・・・