うへっ

追記
やられたorz
今日のvaultの大会の決勝戦。相手はグランドデビル。こっちはさっき組んだ赤白コントロール
もちろん、手にはピコットをキープ。アルフェラス出てきたら潰す気満々。
しかし、相手のプレイングに驚愕することになる。
ウェバリス→アルナイル→アルフェラス。
これを1ターン目からやってくれれば良かった。
→2ターンずらし、全てにバイスサイクロンを付加してきやがったorz
もちろん、ピコットも崩壊。安全にアルフェラスを並べられたというわけ。
まさか、アルフェラスを守るためにこんなプレイングをされると思いませんでしたよ。かなり驚いた。
アルフェラスを焼くために軽量除去、って考えが通用しないのかも知れません・・・


結果?もちろん負けましたよorz まぁ、準優勝だからイイですか。



SGLセラフィムを組んでみた。というより、普通の環境で使ってるセラフィムをSGL型にしただけですが。


→仮想敵のグランドデビルに勝てない。


はい、崩壊決定ヽ( ´ー`)ノ


敗因は大体分かっています。「バイスサイクロン」ですよ。
通常環境だとレインボーアローが使えたんですが、今回の環境じゃハンデス要素が黒にしかないんですよ。
バイスサイクロンにメタを張るにはやはりハンデスしかないわけで。つまり今回のSGLレギュラー以下は黒一色になりかねないわけで・・・
あとはやっぱ、アポカリがないのが大きいですねぇ(というのも、通常環境の自分のセラフィムは半分アポカリコン状態なのですよ)


一応、キーとなるのは赤光のカラーかなぁって思ってたりしますが・・・ん〜どうも構築がまとまらない。やっぱ、バイスサイクロンが強すぎて・・・
・・・ん、まてよ。
・・・そうか、グランドデビルにはただでハンデスしてくれるクリーチャーがいるじゃないか。あいつを逆に利用すれば・・・
一歩前進した気がしました。相変わらず、構築はまとまってませんがっorz



あと、不死鳥編2弾って8月11日だったんですかっ?
太鼓と被ることはなくなりましたが・・・発売日に買えない可能性高し。いや、内容次第じゃシングル買いにとどめるかも。


じゃぁ、拍手レスを。


説明出来るんですが、すると一気に自分が奈落しそうなんで辞めておきました>>失望した・・・・>
この拍手に糸色望した。


さあ太鼓を取るかカードを取るか・・・・・・!!?>
発表されてからずーっとまってたんで、多分太鼓を取ります。


彷徨いさマッチョ>
体育6(10段階評定)ですが何か?


いっ、いつのまにプロフに画像が・・・・・・!!>
遅いよ(´・ω・`)


aruka1111です。 最初はaruka1111でやってたんですがパスワード忘れたのでそうしました>
・・・まぁ、良いんじゃないでしょうか?


ツンデレってどういう意味ですか?>
↑のツンデレって文字をクリックして下さい。


マーキュリーの強さを語ってください。>
アルカディアスと一長一短な気がしてなりません。