phantom

いやぁ、暑いですね。ようやく、夏って言ったところです。
コラム執筆後は拍手の量が尋常じゃ無いので、そちらを返信。


中とって、「レミロ」「レミメ」「レミン」「レオン」「レオロ」「レオメ」のどれかはいかが?by takata>
レオンが無駄に格好いい( ´∀`)
というわけで自分は「ロメン」と呼び続け(ry


31歳の親父デュエリストです。毎日拝見させてもらってます。ファントムベール使ってみます!>
俺もファントムベールをデッキに入れてみようと思います。>
おぉ、賛同者が( ´∀`)
ただあれは少々癖が強いんで、集めて使ってみたけど使いにくいぜこの野郎と言われても一切責任は持ちませんので( ´∀`)
自分はかなり使いやすく感じていますがね。


久々のコラムに感動。凄い人はやっぱり凄いんですね。でもベール持ってな(ry>
コラム参考になりました!>
おみそれしましたw>
いやはや、ありがとうございます。感動する文章を書いた覚えは有りませんが( ´∀`)
ベールはレアですが、案外安く手にはいるかなと思います。ちなみに自分は6枚持っていて余ってません( ´∀`)
・・・あ、でも泥沼崩壊させてニューデッキ組んだ分数枚あまりがでたっけかな・・・?


私がヘブンズゲートを投入してまで、バルホルスにこだわるのはまさにこの効果だからです>korou>
密かに、ファントムベール内蔵で出しておくだけで良いのはバルホルスだけなんですよね。
イガルス系:タップさせる必要有り
アバス:普通タップさせる必要有り&シールドには殴らせてくれない
マフラー:1匹だけ
バグザグール:自分も
不落の超人:1匹だけ、シールドには殴らせてくれない
なので、1番まともなのはバルホルスという(´・ω・`)
ブロッカー能力、しかもクリーチャー攻撃可能でアンタップ能力付きと、ファントムベールと相性が良い要素を内蔵しているため、凄まじく高性能な訳ですね。



4ターン目にネオブレ、5ターン目にノクターンドラグーンでバイスサイクロン落とすデッキができました。>
ふむ、そっち方向に発展させましたか・・・
ちなみに自分が考えていたのはゲートランデスなんです。