ぶっはぁ

暑くて暑くて(゜A`)
部活帰った後もしばらく汗が止まらないぜい。
生ぬるい自分の部さえこれなんだ、本場の部活の人々はさぞかし大変なのだろう・・・


さて、デュエルしようぜ!さんとこの20弾のカード情報を拝見。


・・・今回はベリーが豊作じゃないでしょうか?
リンゴも忘却人形もつぇぇぇぇ!


忘却人形
バスキアさんが突っ込んでたように、大地で悪用されることはない(逆に自分も回せないんだが)し、自分で発動の有無をコントロール可能なのはナイス。あと1マナでロストって言いますが、その1マナ軽いのが重要で、1回ブースト(リバチャでもぶれちゃでもOK)することでチューターの返しに打つことが可能なのです(先攻限定)
また、種族デスパペットに「モールス」「エンドレスパペット」と相性が良いのが揃ってるのも重要。インフェルノゲートの布石にもなる。


勝利のりんご
こっちは普通にメタの一角になってもおかしくないってくらい。野菜デッキに置いては、大地で回せない以外オチャッピィのほぼ上位。ドラゴンと野菜が共存することで墓地回収をも可能としてくれる。ナスオとのシナジーもいかす。
ドラゴンと野菜が共存するデッキ・・・キノコエンジン搭載のサファイアか(´・ω・`)


ロボと言い、前述したように今回はベリーが豊作かっ!?


じゃぁ、拍手レスを。


自分は押し切りられるのにかなりビビってるんで、バルホルス好き。>
まぁ、その辺は好みの問題でしょうね。自分は軽量な幻影派ですがね。


幻影の幕、めっさ強いですねw>
veilって幕って訳すと自然かなぁ。phantom veilまで行き着いて「幻影の・・・」でveilをどう訳すかすっごい迷ってたんですが。


深いよねぇ、ファントムベールのフレーバー。>
DMのフレーバーの中でもトップクラスにスキですわ〜( ´∀`)


コブクロのギター持っている方が案外でかい、ってことを言いたかったんじゃないかと>Act2+さんの>
あぁ、そっちの意味かなぁ。日本語って難しいデスナァ(´・ω・`)
・・・関係ないんですが、デビュー当時のコブクロ二人の姿見て、今とのかわりっぷりにびびりました(゜A`)
・・・CDの表紙とかでたまーに見てたんですが、こうしっかりと見たのは初めてで(´・ω・`)


スターマンにはベール入れてみようかと思いました。。>
アレは机上の理論なので、弱くても責めないでね( ´∀`)


自分は、バグザグール+マキシマム派ですがw byアマモ@times>
またマニアックな(゜A`)
まぁ、スローリーチェーンと組み合わせるのが新時代のやり方です( ´∀`)