ようやく・・・ようやく・・・

補習おわったぜ〜い。
そのハイテンションモードでカラオケいってきますた。
「採点で1位の人は金払わなくていい」ルールがあると聞かされ、ちょっとマジでいきますた。
自分が来るまえまでの(途中から行ったんです)最高点は90。まずはこれ超え・・・
世間的点数からすると微妙なのかな(´・ω・`)


1曲目:君という名の翼/コブクロ(キー+2)
キー+2が裏目に出て音程が分からず途中で挫折(゜A`)
今日はキー設定を最小限にしようという目標が出来ました(゜A`)


で、ウォーミングアップが足りなかったんだと言うことでウォーミングアップに選んだのは桜道2/ゆず
これが何を意味するか、聴いたことある人には分かるはず。
短い曲だから、高い点とってやると張り切ったら表示されたのは「この曲は採点されません」
・・・まぁ、当然だわなと。で、やはり聴いたことある人には分かると思いますがウォーミングアップになんかなりませんですた(´・ω・`)


仕方ないので、ウォーミングアップは
3曲目:さぁ、冒険だ/和田アキコ
に。自分の声域にベストマッチしてるため非常に歌いやすい。
→で、なんか採点90でトップに並んじゃったんですが。
ウォーミングアップで並べるとはイェーイだぜい。


で、その後は「前略、道上より/一世風靡セピア」とか「上を向いて歩いてゆこう/ネプチューン」などカラオケで歌う奴絶対少ない曲を交えつつ適当に時が過ぎる。


で、「なんか合唱系無いかなぁ」と探したらありましたよ。「旅立ちの時/ドリアン助川久石譲
で、これが歌ってて気持ちいいのよ。さびが自分の最高音程よりちょっと下くらいの高さだったんで。こりゃ今後毎回歌うしかねぇなと思いつつ採点。
→91でトップになりますた( ´∀`)


で、このまま残り30分になるまで時が過ぎる。
自分は最後の1曲は「サライ」と決めつけてるんでとっとと入力。
→直前で1人91出して並びやがった(゜A`)


新たに聞かされたルールとして、トップが2人だったばあい全員同じ額支払えと。
で、自分の番。サライ熱唱。で、サライって最後のラッシュ(?)がきついんよ。ひたすら「桜〜ふぶ〜きの〜」って繰り返す当たり。最高音程すれすれをかすめる高さなので、連射されるときつい(゜A`)
→最後の2回声軽くかすれちまった(゜A`)
それが影響してか、すげぇ自信あったのに点数微妙orz


この後もう少しだけ時間があったんで、全員1番限定でやる。負けたくないのでハイスコアを叩きだした「旅立ちの時」をもう一度。
→わぁい、92でトップだぁ( ´∀`)
→フルで歌ってないからって無効にしやがった(゜A`)


まぁ、普通に割り勘して帰ってきました。


これが夏休みにはいって初めて遊んだ事でした(゜A`)



じゃぁ、まぁweb拍手


ギフトギフトギフトでサファイアを1マナで出されました>
こ、これは新たなる4ターンサファイアっ・・・
色マナの関係上エマジェンもロジックもつかえないっ・・・すげぇ運(´・ω・`)


aruka1111です。新弾でたらエンドブリ+ラプトルが恐ろしくなりますね。>
たしかに恐ろしいですなぁ。ただそのままだと全く場アドが取れないんですよねぇ。
エクスプロードかなんかでサポート必須でしょうね。


頑張りなされ。>
えぇ、頑張りますとも。


かゆ うま>
これ前にも来たよね(´・ω・`)


コブクロに対する書き込み、顔文字だけで素性がバレタとか。((( ´Д`))>
193cmとかって話でしたっけね。黒(?)さん。(^^)ゞ>
あれです、顔文字に加え文章が発する気で有る程度わかっちゃいます( ´∀`)
小淵さんの方もそこまでちっこくはないんですが(168cm)、相方が193cmですから相対的にちっこくみえちゃうんですよねぇ。


最近、ギア破壊はデッキに要る物でしょうか?byビチョラー>
注意したいギアは「バジュラズ・ソウル」「ノーブル・エンフォーサー」「イモータル・ブレード」次点で「クリムゾン・ライフル」「ペトリアル・フレーム」「クエイク・スタッフ」でしょうか。
これらに対抗する術が無く、かつ出されたら困る場合、ギア破壊は必要でしょうね。この条件に当てはまらなければ別に入れる必要はないと思います。


サファイアデッキにガジガジを入れている子供が・・・・>
意外とアリかもしれませんよ。
貴重な黒マナ源になり、相手のサファイアも1発ですからね。