え?ギャグ?

DM公式ページをみててきた。何故かQ&Aは更新されない。


公認大会の開催地をチェック。どうせ無いよなぁと思いながらもチェック。あれ、あるぞ。地元であるぞ。しかも俺等出れる。よっしゃぁ、初めてデュエルロード出れる( ´∀`)



→20日って何(゜A`)



GOUさんへ私信
いつもの場所での大会の時間を教えて下され。
自分デュエルロードの方の日程調べてきますわ。



あとで追記。




追記


調べた結果。


いつもの場所:10:00〜12:00
デュエルロード:13:00〜
・・・両方行っちゃう?いや、移動時間1時間はきついか・・・?


まぁ、web拍手を。


旅立ちの日に」は、我が校の合唱コンクールの3年の課題曲にもなってます。>
という事で今年の文化祭に歌う事になりそうです。byビチョラー>
課題曲制度いいなぁ(´・ω・`)
自分も課題曲制度でやりたかったですよ(´・ω・`)
・・・ただ、合唱コンクールでそれはあまり唄いたくないなぁ(ノ∀`)


サイクロンマリアッチコントロール中速=CM中になりますね。わかりにくい・・・>
CMC中だっ、CMではなぁいっ・・・とだけ。
・・・その手のデッキに中速なんてあったのかっ・・・


プルートの種はデスパペに決まってるじゃないですか>
デビルでプルートの「専用デッキ」を組むのってあんま効率良いと思えないんですよねぇ(グラデビデッキのサブにプルートは別)
やっぱ、お人形さんで固めた方がシナジーが通ってて良さそうです。


因みにライラは10番目の惑星>
最初の超新星5匹は結構メジャーな惑星だったじゃないですか。プルートはちょっと分かりにくかったかも知れませんが・・・
今回の、知らない人の方が多いんじゃないですか(゜A`)


フォラスの解説はさすがです。<kurosuke>
あれですね、リスト分かる前に「マグナム」見て「お、これ自分があえてコスト使わず出してヒドラでループさせるとおもしろいんじゃね?」と思い、2〜3時間必死で考えた挙げ句何も浮かばず、その後vaultさん行ってみるとリストアップされててとりあえず一通り眺めたらフォラスがあって「これはいけるっ」といったわけです。
ちなみに、タメした結果ですが・・・
嵌った時の凶悪さは猿ランの比じゃないものの、フォラスの第2のデメリット「マナのカードが増えない」ってのが凄い足手まとい。もうちょい、回してみる必要がありそうです。


FBは適当に更新すれば良いと思ってるんじゃないですかね。あまりにも自分の意見を押し通すのはどうかと>
デッキ解説の適当さは伺えないモノの、やはり色々他のカードの記事で忙しいのかカード解説の当たりは少々昔に比べ簡素になってる気がします。
あの文章は一種の「コラム」として見ることが出来るため、ある意味自分の意見を押し通すのは普通、とは思いますが・・・やっぱ、マーズは最弱のフェニックスとか、ジェットサイクロン解説1行とかはどうかなぁとかは思いました。
マーズは下手に殴るんじゃなくてコントロール寄りにするんですよ。自軍のジルワカを破壊しつつ、クリーチャーに攻撃って感じで。
ジェットサイクロンはジェネレード分のコストが必要ない分、速攻系においてはブレードよりちゃーんと優れてるのです。


バッタンの「出していなければ」はどう解釈すればいいのでしょうか?毎ターン出す必要があるのか、それとも単に指定クリーチャーが場に居ればいいだけなのか。どっちなんでしょう?>
「自分のターン中」というテキストより、そのターン中に出しておかないとダメでしょうね。
それでも、4で7000と充分過ぎるスペックなので、ミストリエスなどと組んで遊ぶと良いでしょう。


good!!>
Thank you!