今回はミスしない

ハーフデッキの発売日、21弾の発売日はしっかり把握しておく。
そこで考えた。ハーフデッキの中身を予想してみよう、と。


今日はドレイク1/2。どこかで見たんですが、確か赤単。(どこで見たのかよく覚えてないので、過信しすぎない方がよさげ)


今までの流れ的に
・限定VR1枚。進化。
・レアは2種2枚。イラスト変え。
・コモン、アンコモンの枚数は得に法則はない様子。
・ベスチャレ以降のカードが中心。


ここでまず考えるのはどのような構成か。というのも、前回の2つのデッキはデビルの「デビルにとらわれない構築」とセラフィムの「セラフィムにこだわり抜いた構成」の2種類が出てきたわけです。
自分は、今回のティラノは「ティラノにこだわり抜いた構成」と予想。そうなると、必然的にレアは「ロウバンレイ」、「ラプトル」ということになりますね。。


ここまで来るとコンセプトは決まってくるでしょう。ティラノによるごり押し速攻戦法ってわけです。
今までのこの手の戦法のデッキには火力も入ってきた事から、今回も何かしらの火力が入ると思われます。恐らく、「クリムゾンコミューン」「ティラノドライブエナジー」当たりでしょうかね。
ラプトルの効果を生かすべく、ブレイブスピリットももう何匹か必要になってくるでしょう。戦法的に「スウザ」が確定といったところでしょうか。2コスト域がほぼ無い事から、4枚積みしてくると予想します。



これらをふまえ、自分が予想した形は・・・


・限定VR*1
・ロウバンレイ*2
・ラプトル*2
・ティラノドライブエナジー*2
・クリムゾンコミューン*2
・スウザ*4
・スマッシュブロウ*3
・アイアンコマンド*2
・ヘッドハンター*2


ヘッドハンターは結構悩んだ末。ブラストボール、イガルス辺りかも。
さぁて、何枚当たってるかな( ´∀`)
メカ男は、また日記のネタがない時に引っ張り出してきます。



じゃぁ、web拍手を。


パソコン直ったっぽいので復活しようと思うんですがサイト名が決まりませぬ。何かネタ下さい(ぇ>
自分にサイト名の候補出させると凄いことになりますよ( ´∀`)
つ「Yggdrasil」(ユグドラシル。なんかかっこええやん)
つ「Lost Man」(ロストマン。なんかかっこe(ry)
つ「おういちざ」
※おういちざは


 客
敵 客
 吐
敵 客
 敵
っつー字です。(具体的にはちょーっとっつ違う)
つ「魑魅魍魎」(ちみもうりょう。ぐちゃぐちゃ具合は我が「鉢羅麼怛羅」以上。意味を深く考えてはいけない)
つ「なにもない、がある」(よつばと!ネタ。・・・明らかにサイト名には不向き)
つ「雨令次ニル」(むしろHN向け。縦にならべれば・・・)



前エンパペでその指摘されて困った事があったんですよね。>
その時はジェニーとかザマルだったのでどうにかなったんですが。>
因みにさっきサイト名のアドバイス聞いたのも自分です。by自称エンパペ使いの1号>
あのテキスト表記非常に厄介ですよねぇ(´・ω・`)
アメリカで出た時英語でどうひょうきされるか楽しみです( ´∀`)


自分のヤドランつサイキ 鈍い 眠る 寝言>
サイキって何です?


三日月型の特別チケットに 金色銀色クレヨンで>
ニャースのパーティ」ってかいたなら 気球に乗ってばら撒くのニャ>
キンキンキラキラ夕日が沈めば それがパーティ始まりの合図!>
銀河のジュータン敷き詰めた 夜空のパーティ会場>
誰が来るかニャ 誰も来ないかニャ ドキドキしながら待ってるニャ>
コーヒーカップ無重力 土星の輪っかで輪投げして>
ソフトクリームの星座だニャ 「うまそうだニャ〜」  byニャーパ縛り>
ニャースノパーティーついに来たか(´・ω・`)
もやはどんなのだったか覚えてない(ノ∀`)


いいなー座談会おもしろそうだなー>
つくづく企画した流転さんは流石です。


素早い仕事、ご苦労様です。<座談会>
座談会レポ完成お疲れ様っス〜!>
今回は60種なんで、そう苦労もしなかったです。
120種の時は、本当にお疲れでした(゜A`)


プルートが太陽系からはずされるぅ>
よく知らないんですが、別に太陽系から外されたところで冥王星って星の名前はそのままなんですよね?
このさいなので、これを期に超新星シリーズは太陽系外からも星の名前をとるようにすれば( ´∀`)
座談会で自分は「カオス」(天地創造前の混沌)と「コスモス」(秩序の取れた宇宙)なんか出たら面白いなぁとか(ノ∀`)
もはや星じゃないし(´・ω・`)