問い合わせてみた

マグナムの件とか、事務局に問い合わせてきました〜


Q自分の場に百発人形マグナムが居る状態で、相手のクリーチャーに母なる大地を唱え、別のクリーチャーを場に出した時、クリーチャーを破壊するのはどちらのプレイヤーなのでしょうか?


A母なる大地を使われた側のプレイヤーです。


Q封魔フォラスが居る状態で生命と霊力の変換を唱え、クリーチャーを1匹召喚した時の処理を教えて下さい。


A保留。


Q場にデスモナーク、墓地にクエイクス他デーモンコマンドが居る状態でデスモナークを破壊して墓地のデーモンコマンドを出した時、クエイクスの効果で墓地のデーモンコマンド分手札を破壊出来るのでしょうか?(以前保留だった奴)


A墓地から出たデーモンコマンド分も手札を破壊可能です。



あとで追記します。



追記〜
今回出てくれたのはおねーさんのほう。前二回はおにーさんのほう。
何というか、おねーさんの即答っぷりが凄い。前のおにーさんは「少し待って下さい」と言われることが多かったんですが、今回の全て即答だよ( ´∀`)
そろそろ、Q&Aのページ作ろうかなぁと思います。自分自身電話苦手なんでそう何度も更新できるもんじゃありませんし量もそんなんでもありませんが、まぁ設置しておいて悪いことはないかなぁと。
明日辺りには作れると良いなぁ。


話は変わって・・・
太鼓の達人家庭用の話、オートプレイのメカドンをノルマ落ちさせる方法を聞いたため実践。あまりにも結果はあっけなかった( ´∀`)
で、その後色々遊んでた所、目に付いたのは「ポップンコントローラー2」
「む・・・ポプコン太鼓の達人って出来るのか?」
っというわけで
やってみた。ポプコン太鼓の達人音ゲー夢の共演。
おぉ、出来るぞ、出来るぞ( ´∀`)
黄色、青はほとんどドン、下の白、緑、赤はほとんどカだったため、ポプコンを上下逆にするとやりやすい。
ただ、流石に若干やりにくく、フルコンは全然できませんでした(´・ω・`)


ここまで来ると当然逆もやりたくなる。そう、タタコンポップンミュージックだ。
さぁ、どうなる、どうなるんだっ・・・
プッシュスタートの所でドン→ゲーム始まったよ( ´∀`)
流石に9ボタンは無理と判断し、5ボタン。さぁ、タタコンよどう反応する( ´∀`)
・・・
ドンは緑、カはその後の調べで黄色と言うことが発覚。
→無理でした(゜A`)
まぁ、普通に考えて無理なことは目に見えてたわけですけどね(´・ω・`)


ちなみにポップンは自分へたくそ。5ボタンは大半余裕ですが、9ボタンなんかレベル16すら尻込みする(゜A`)


この流れで、web拍手レス


メカオーはスケルハンターが入るとよそう>
メカオー予想はマタデッキのネタが無くなった時にやりますが、レア2種2枚のスペースが結構難しいんですよ。
ハンター、ゴーマッハV、グレイトマーチのどれかが来るとは思ってるんですが・・・


お残しは許しまへんでえ〜〜〜〜(笑)>
ち、ちぃ・・・食堂のおばちゃんだとっ・・・
あの漫画地味に面白いよね( ´∀`)


ららら下北以上-♪ららら原宿未満ー♪この曲知ってますか?>
知らんがな(´・ω・`)


ユグドラシルにする予定です。ありがとうございました by1号>
うぉ、マジであんなかから選びましたか( ´∀`)
世界樹の名に負けないサイトになるよう頑張って下され( ´∀`)b


ハラマタラ大王>
「ハラマタラ大王の大王ってなんやの〜?」
・・・ところで、ちよ父とジョージ(漫画デュエルマスターズのアレ)の声優さんが同じ事にちょっとびびりました(;´∀`)