メカ男ハーフ予想

お待ちかね(?)のメカオーハーフデッキ予想。
相変わらずどこで見たか忘れましたが、青光の構成だったと思います。
前回のセラフィムが2色でしたが、アレの色バランスは緑11:光9でした。恐らく、今回もこの程度のバランス・・・最悪でも12:8くらいになると予想します。


これらをふまえ、メカオーハーフ予想と行きましょう。今回も、「メカオーを生かし切った構成になる」という予想のモト。


限定VRは相変わらず分からないため、レア2種2枚の予想から。
メカオー関連のレアで入りそうなカードと言ったら
・スケルトンハンター
・グレイトマーチ
・ゴーマッハV
これがスゴクきわどい。どれが入ってもおかしくない感じなんですね。


しかしながら、よくよく考えるとある程度の予想は立ちます。
タカラトミーさんはCMでスケルトンハンターを使っています。かなりプッシュしてましたね。
あれだけプッシュした1枚がハーフに入らないわけがない。恐らく、スケルトンハンターは入り、しかも核の一つとなる構成にしているものと予想が付きます。
ケルトンハンターが決まったところで他の2枚を見てみます。


ケルトンハンターを核の構成とした場合、ゴーマッハVは全くシナジーがかみ合っていないのです。


タップキルといっても、ハンターはクリーチャーを攻撃出来ない。突破口を開くと言っても元々ハンターはブロックされない。しかも、下手すれば進化のためにハンターを種にせざるを得ない状況だってあり得るでしょう。そう考えると、レアのもう1枠はハンターを持ってこれるグレイトマーチであるという予想が付きます。


さて、そこからアンコモン以下の予想と行きます。


まずハンターを守るレスキューは入ると思われます。2〜3枚程でしょうか。
タップキル路線はセラフィムが既にやっている&ハンターとのシナジーの問題で入らないことが予想出来ます。それよりも、ブロック関係に力を入れるんじゃないかなぁと思います。
メカオーのブロッカーはリターンエース、コロンガー、オーシャーン。コロンガーはスケルトンハンターとのシナジーがあるため、普通に入ると思われます。ブロック路線で来るならば、〆のダイヤモンドカッターは欠かせないと思われます。
また、歴代のこの手のデッキには必ずドロースペルが入っています。ネオブレインかシークレットクロックタワーのどちらかであると考えられます。恐らく、最新のクロックタワーが2〜4枚積みされると思われます。


これらをふまえ、考え抜いた予想はこちら。


限定VR*1
ケルトンハンター*2
グレイトマーチ*2
オーシャーン*2
コロンガー*2
ダイヤモンドカッター*2
リターンエース*2
クロックタワー*2
スーパーレスキュー*3
ジャンボアタッカー*2


正直アンコモン以下は相当予想が難しい。どれが4枚積みで来るかも見当が付かないため、この構成に。ドレイクはそこそこ自信がありますが、こちらの、とくにアンコモン以下はかなり自信がない。


これで自分のハーフデッキ予想は終了〜。
・・・他の人が予想したのも見たいナァ( ´∀`)
というわけで、日記のネタに困った人。ハーフデッキ予想を自分みたいな感じでやってくれると嬉しいなぁ( ´∀`)
もう、ココまで来るとバトン形式にするといいのかも。



まぁ、それは置いておいて、webはくしゅれすを。


ビーマニは7キーですよ。確かに太鼓に慣れたら難しいかも(´・ω・)自分も横から来る太鼓が難しい>
7キーでも、無理、無理、無理(゜A`)
やっぱ自分は太鼓が一番落ち着きます( ´∀`)


Destroy any number of your creatures. Then draw>
that many cards>
エキサイト翻訳で訳してみる。>
いろいろな生物を破壊してください。 その時、そんなに多くのカードが作成されます。>
…(´・ω・`)?>
エキサイト翻訳は既にやってたんです。訳分かんない結果ですよねぇ(´・ω・`)
自分としては、とりあえず「Destroy any number of your creatures.」は好きな数のクリーチャーを破壊すると訳せるとして、次の「Then draw that many cards」の方。多分、thatでその。manyで数って訳してそしてその数カードを引くって感じなのかなぁと。
・・・英語詳しい人、教えて(´・ω・`)


正直ティラノってまだ実戦的なデッキを組めるほどパーツは揃ってない気がします。>
ガチで通用するのを組むのは難しいかも知れませんが、ロウバンレイ+ラプトルのコンボはドレイクにしか使えない物であり、性能もかなりのものを秘めています。
地雷レベルは充分作れると思いますよ。


エンドブリンガーがブロックされないっていうのはやっぱり自分も少しおかしいと思います。>
とりあえずクリーチャー破壊のあと、ブロックの選択を行えるかなぁと思ったんですけどねぇ。
う〜ん・・・