ん?

たまに「セラフィムにそんな呪文は入らない」という言葉を聞く(ロジックエナジーの評価)
自分は全くそんなこと思わないんですけど・・・10枚くらいは普通に入ると思いますけどねぇ・・・(10枚が少ないと感じるなら仕方ないですけど)


自分のセラフィム(アポカリ3積み、サンダル4積み、サティーク3積み、挙げ句の果てにオーロラ入りとかなり狂った構築)の呪文は12枚。これはあてにならないとはいえ・・・


どんなセラフィムでも恐らく大地は入るはず。2〜4枚程。好みによってアポカリも1〜2枚。
タップキルを絡めるならリバースサイクロン、バリアント、ソーラーコミューンあたり、計3〜5枚ほどでしょうか。これでも6〜11枚。
黒を絡めるならバイスサイクロン、デーモンハンド、ロストソウル、スケルトバイス、ファントムベール、トラップコミューン等(とくに黒入りは必然的に呪文が多くなる)これなら最終的に15枚くらいになっちゃうんじゃないでしょうか?
赤を絡めるなら城塞、万力、ラッパなど。これでも最終的に9枚ちょいは超えるんじゃないかなぁと。
そうじゃないならロー、レインボーアローあたりも入るでしょうし、多分このパターンが一番すくないでしょうが、それでも6〜7枚にはなるんじゃないかなぁと。


猿ランすらデーモンハンドが入る以上、サンダル+ラグ丸ループには展開数によっちゃ限界があるため、タップスペルかナチュトラ(自分はデイ)は普通に3〜4枚ほど入ると思いますけどねぇ・・・


ま、ロジックエナジーよりやっぱセラフィムならレングストンを優先しがちですけどね。


・・・しっかし、あの呪文は何か裏の使い方がありそうなんですよねぇ・・・エルフィン立てて9マナある状態でエナジー→ヴォイド→魔天とか、エナジー→ギフトギフトギフトサファイアとか、エナジー→オーロラ→エターナルゲートとか・・・複数呪文サーチって初めてなんですよね。



じゃぁ、webはくしゅれすを。


「彷徨いの言葉は天に導かれ」っていう曲知ってます?>
とりあえず知りません。なんですかその凄まじいタイトル(´・ω・`)


大会は午前から。9時からフリーで、10時に開始です。hukukaityouは来れないそうです。>
じゃぁ確実に行くと思います。
前回は思いっきり勝ち狙っちゃいましたが、今回はいつもの自分に戻ってガーディアンブロストで特攻するかと思われます。