昨日の不安忘れないように

ついに太鼓ポタブル2の発売が明後日にっ!
明日どっかで早く売ってないかな( ´∀`)
かなり長い期間ずっと発売を待ちわびていたんです。楽しみで仕方がありません( ´∀`)b


それを見越し、今日のウチにゼファー、ダイナモを組んでおく。ゼファーは結局赤青に逃げることに(´・ω・`)
ついでにカード眺めてデッキの元になりそうなアイディアがいくつか浮かんだ物の、どんなデッキになるか不明なのでここにとりあえず書いておきます。


・ストリウム、レイジ→ミール、マルタへ繋ぐ制圧エンジン(かつて霊光の化身で使ってたの。ストリウムが出てきたことで黒入りでもイケルように。ただ、フィニッシュをどーするかが・・・)
・ギフト→ミスト3ターン召喚(九州大会のメサイアに内蔵されてたギミック。嵌れば強い物の、通常環境では盾、大地があるのが厳しい)
・ギフト→ギガブランド4ターン召喚(トリプルブレイン、先攻ならサイバーブレインをも封じる。チューターが減ってきた(?)今こそっ・・・)
・チッタ+バグラザードの制圧からデスフェニックス(まぁ、作られてないってコトはあんま強くないのかなぁ・・・(´・ω・`))


・・・まぁ。web拍手を。


優勝者HIROさんのサイトに行ってレポを拝見させて頂いた。>>失望しました>
やはりこう何度も優勝する人は次元が違う。>>そりゃガチでわざわざ何度も大会に出る人ですから>

失望する理由が分からない。ガチでわざわざ何度も大会にでていけない理由が分からない。



パクリオ抜いたら水がなくなるんでクロバイはあきらめるしかない>
既にその路線を突っ走ってます。
とりあえず申し訳程度の除去対策として転プロ入れてみたんですが、ファルイーガで回転させるとそこそこ強かった( ´∀`)


結構頑張ってるつもりなんですがヒット数が・・・orz>
どうしましょう?(´・ω・`) by1号>
ヒット数を伸ばすのは苦労します。とにかく、じっくりじっくりやっていけば、そのうち報われるはずです。
自分も、ココまで伸ばすの苦労しましたし、ね。
あとはやっぱ、特有の何かがあると絶対強いです。コスト理論も、サイト開設当時「何か特有の物を作りたい」って理由で始めた物です。今はオーバーパワーだったり、数字で全てが分かる訳じゃないって理由でまともな記事にするのはやめていますが・・・


超新星6体を不等号を使って強さを表してください。>
う・・・むずかしいなぁ(´・ω・`)
ヴィーナス≧マーキュリー≧プルート≧ジュピター≧マーズ≧ライラ
※使用経験があるのはヴィーナスのみです
マーキュリーは正直よく分からない。マーズ以下にしても良いかもしれないし、ヴィーナス以上にしても良いかもしれない。とりあえず、世間的な評価をふまえこの位置。アルカディアスで充分かもしれないし、種が優秀な分アルカディアスより遙かに強いかも知れない。回してないとこの辺は分からない。
ライラは、個人的にやっぱ微妙。GVは3体とはいえ種が軽かったから「サブ」という役割に出来る点が強さの一つだと思ってるので。
全て「以下」表記にしてあるのは、構築次第でこの程度の壁いくらでも突破できるぜって意味を込めて。


kurosukeさんが遂にサイト開設!!!ヤター!>
リンク申し込んじゃおうかなぁと計画中です。
AG環境では「クレイモア」相手に苦戦し(WSもどき以上にパワーが高いのよ(´・ω・`))、大会ではルナウイングがトラウマになってます(ノ∀`)