よし

追記〜太鼓の話〜
とりあえず、きたさいたま2000まで出す。
感想
・全体的に新規曲は難易度が高い。特にきたさいたまはやばい。まさか恋文がここまで簡単に見えるとは( ´∀`)
・で、肝心のきたさいたまはどうかというと、5回くらいやってようやくクリア。フルコンはしばらく無理。楽しませて貰おう( ´∀`)
・大打音はとーちゃんみそこなった
・良譜面が多い。良い感じだ( ´∀`)


では、もうちょいきたさいたまと格闘してくることにします。


〜追記終わり〜





太鼓ポタブル2はや売りしてるところを発見。これから買いに行く予定。
これで嵌ることが予想される=更新が軽く停滞することが考えられるため、とっとと黒単アップ。
トリッパーでマナを束縛しつつ手札まで束縛するのは中々のもの。スクラッパー封じのシャドウムーンもにくい。


じゃぁ、web拍手を。


ガチで何度も大会でて、過去に如何様っぽいことすれば数回は優勝できのは当たり前>
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1150293447/9
2ちゃんねるで優勝者の中で彼だけが叩かれてるってことはそれなりの理由があるってことです。>
如何様はよくわからん(というか普通に出来るわけ無いと思う)のですが、ガチで何度も大会に出ても優勝出来るかと言われたらそうじゃないでしょう。
ウォッチスレについては、自分自身良くその手のことはわからんので触れません。


・・・一通り見ましたが、ウォッチスレって怖いわ(´・ω・`)


星の順番>全て自分と同じです。やっぱマーキュリーもヴィーナスと同様破壊されにくいので、>
上位に上がる気がします。プルートはモールスが居るので3位って感じで。>
ジュピターは最低1回は進化元を使えるので失う分は少ないかな〜と。>
マーズとライラは破壊されたら終わり的なんで自分の中では最下位です。byビチョラー>
マーズは破壊されたら終わりですが、4000以下破壊によってそれなりのアドバンテージを会得すれば良いんです。ただ、複数回使用出来ないとor数ターン場に残ることによる4000以下の束縛という役割を果たさないとスピア以下なので、やはり破壊しやすいのはつらいところ。
ライラの場合、5000以下*1、マナ*1とそのままで得ることが出来るアドバンテージ量は下手したらマーズの方がでかいんですよね。手札からのドラゴンで+@されるんでしょうが、ドラゴン3匹並べてるって事はもう1匹くらい普通に出せるんじゃないかなぁと。ビックリだと別ですけど。


細かいですけど「“パ”ンプアップ」ですよ。(´∀`)>
うぉ、そうなんですか?
サイト開設以降ずっと「バ」の方使ってました(ノ∀`)
・・・ヤフーで検索したら両方あったんですが、どっち正しいんでしょう、実際の所。


現実ではグラデビが優秀なためプルートがよく使われていますが、破壊力ならマーズの方が大きいと思います。>
マーズは種に恵まれてないんですよねぇ。確かに破壊力で考えるとプルート以上に成る場合も考えられるんですけど、どうも自分に被害が大きすぎて(´・ω・`)
種にグラーボスやガルマジアスのような奴が居ればよかったものを(´・ω・`)