うぉい

〜相変わらず太鼓の話〜
北埼玉、とりあえずクリアは安定。フルコンは・・・指鍛えないと(´・ω・`)
設定1の自分にとって○●○●○●●●○●○●○●●●○●○●○●●があのスピードで来られると繋がる気がしない。最後のごーごータイムも、無理、無理。
まさか、太鼓でクリアを楽しむことになるとは思わなかった・・・
ちなみに大打音も同様。仕様でフルコン出来る気がしない(´・ω・`)


じゃぁ、はくしゅれすを


ファルシに転プロや、トラップコミューンをかけるとその呪文は回収できるのでしょうか?>
自分はできると思っていたのですが、あるサイトでできないようなことが書いてあったので。>
その書かれてるサイトが間違ってます。普通に出来ちゃいますよ。

どのデッキも最小パワーは1000>
そー言われても(´・ω・`)


ポンプアップ→パンプアップみたいです>korou>
うぉ、そうなんですか。どうもです( ´∀`)
どこで「バ」ンプアップって使ったか忘れた=変更のしようがないため、今後使う分は全て「パ」の方を使うことにします。


Q&A更新キター───(゚ ∀ ゚)────>
遅いよね(´・ω・`)
オレンジのQ&A2つめの解釈には驚いた。これは本気でグラザルド+パペットの件を聞くと面白そうだ。


相手のクリーチャーを攻撃するときはブロックされないとQ&Aに載っていたましたが、シールドを攻撃すると>
続き>きはブロックされるのでしょうか?また、ブロックされるならそのバトルの結果はどうなるのでしょうか>
アレは要はやってることは「アウゼス」なんですよ。分かりにくいですが、「アタックトリガーで攻撃したクリーチャーを破壊」してるんです。
で、あれば。普通にプレイヤーを攻撃する→アタックトリガー発動。だが、クリーチャーを攻撃した訳じゃないので不発→ブロック宣言→普通にバトル
ってことになるでしょう。


ここのデッキは全体的にトリガーが少ないっ・・・なんで?>
なんででしょうねぇ(´・ω・`)
それでも、タワーサファにはバリバリ積んでますし、グラザルドも逆転の鍵はトリガーにあり。
ガーディアンはトリガー無くても守り抜けれると考えてますし、黒単は煉獄陣もありますからねぇ。
まぁ、色々言いましたが謎に包まれてるって事で。


あんなので良ければご自由に(笑)。<kurosuke>
うぉう、マジですか。じゃぁお言葉に甘えてリンク張っちゃうことにします( ´∀`)b