ロビンソンが結構良曲だなぁと

久々にDMの話。


前からずっと考えてるんですが、ハイドロ以外で速攻に強いランデスって作れないんでしょうかねぇ?
除去系が上がってきた=ランデスは刺さるんじゃないか→しかし、速攻とブースト系のお陰でちょい厳しい。
逆を考えれば、この二つに勝てるランデス作れば・・・ハイドロは手札に戻すだからブースト系には効きにくいかなと考えてるので、手札に戻さないので何か無いかなぁとか考えてたんですが、やはりんなもんあったらとっくに出回ってる訳で=じぇんじぇんわかんない(´・ω・`)


ランデスってのはやはり性質上呪文比率が大きくなり、光が入らないからSTに賭けるしか無く、ST出ても先ほど言ったようにクリーチャー少ないから固めにくい。何より、マナ破壊自体速攻に効かないし(´・ω・`)



現時点で考えてることとして、クリーチャーでランデス出来るバジュラズソウル。ミストリエスで立ち回れる=光が入る竜脈噴火、やはりクリーチャー主体で作れる猿ランあたりに鍵があるかなぁとか思ったりしてますが・・・さてさて。


じゃぁ、web拍手


ショーさんのサイトが・・・http://www.geocities.jp/shotakibe/
1度行ったことあるのです( ´∀`)b
しっかし、ショーさんサイト持ってるって結構驚きますよねぇ。
・・・尾崎豆さんがブログ持ってるのにゃもっと驚いたけど(´・ω・`)


ファルシについて>ありがとうございました。>
いえいえ、あんなのでよろしければ。