うっしゃぁぁぁぁ



きたさいたま2000フルコン来たわぁ( ´∀`)

※なんでフルコン如きでこないに喜んでるかはhttp://www.youtube.com/watch?v=Nna4uqobD6oを見れば分かるはず。


DMの話
シェルフォートレスが3枚あるんですが何に使えばいいでしょう(´・ω・`)
タワーサファに入れるもスペース無いし、入れてみてもあんまり活躍しないし(´・ω・`)
一応、1枚入れたままにしてありますが・・・


あと、なんか拍手に昨日のランデスのアレの話が多量に君臨したので、その他のも含めレス


ロビンソンは名曲ですよね。自分はスピカとかもスキです。確か椎名林檎さんもカバーしてました>
ロビンソン実は太鼓で知る→フルで聞く→お、いいなという流れなので他のスピッツの知らないのです(´・ω・`)
空も飛べるはず、チェリー当たりは聴いたことありますけどね。



《霊光の化身》と《クラッシュ・リザード(だと思う)》のコンボでランデス
問題は、どちらも4マナで、このアイデアの元はYoshikiさんのものであること。  byシクル>
それやると相手この2匹除去するorどっちか除去するまでクリーチャー出してこない=ランデス出来ないかなぁとか思ってるんですよね。前に出てる奴分は抹消出来ますが。
確か、そういう威嚇として並べつつ展開しテクデッキだったかなぁと。


魔天降臨のことをたまには思い出してやってくださいby偶像>
自分が忘れると思いましたかっ。
アレとか逆流とかの一気に0にする系統って、ランデスとして組むよりロック目的の方がいい気がするんですよねぇ・・・


ドリルスコールやドルマークスなんかを使っては如何?既にxi3010さんがやってるわけですが>
ランデスの件>スーサイド…とか?>
自分かつて作ったんです。ランデスウィニーなるやつ。
結果、青入れなかったのが響いたのか、ブースト系に全く勝てない(´・ω・`)


墳墓ランデス、とか。>
どー組めば(ノ∀`)

ゼノメノンで一気に焼き払ってしまうとか。>
あ、これはイケルかも。マナクライシスとかも入れつつゼノパーツ展開して、ちくちく殴りながら行けば・・・


ルナトライデントタワーを速攻に出せばうざがられることが予想されます。>
確かに、速攻相手のランデス要素としてはかなりうざがられますねぇ。
ランデスが速攻対策として入れると良い感じなんでしょうかねぇ。


速攻の返しでエクスプロージョンリザード→クラッシュリザードランデスハウルスク という妄想>
エクスプローションは速攻対策としてはカナリ強いです(経験済み)
。。。ただ、クラッシュリザードまでつなげられるかどーか&速攻以外にどーすれば。。。


牙拳とかもいいかも。>
牙拳っつーと、牙無限掌ですか?
アンタップクリ攻撃可能な奴*1、牙*1、無限掌*1がそろうのは大変かなぁ・・・と。
しかし、牙を単発用として用いれば結構いけそうな気も・・・


ピーポって速攻に出したらどうですかねぇ。>
自分が危うくなります(速攻なんてエルジージョ自分で入れてる位ランデスドーデモ良いのに、自分は展開が遅れる)