丁度日記のネタが消滅したところで

ちまたで流行してる(?)korouさん制作のバトンを拾っちゃうことに。


「DMデッキビルダーバトン」

1.貴方が今使用しているデッキは、いくつ?
グラザルド、ガーディアン、黒単、タワーサファの4本柱をメインに、奇想天外グラデビ、クレイジー構築セラフィム、グローリーアルカディアス、ゼファー、ダイナモなどを使用しています。
=その他のも含め10ちょい超えくらい。



2.その内、一番強いと思われるデッキは何?
4本柱のどれかだとは思いますが・・・直接対決したこと無いんでわかんないっす(´・ω・`)



3.あなたはオリジナルデッキ派、それともコピーデッキ派?
オリジナルですねやっぱ。



4.よく参考にするデッキ作者は誰?
DMvaultの住民の方々。
構築に行き詰まった際、同じようなタイプのデッキを片っ端から眺めに行ってます( ´∀`)




5.デッキを構築する際、何文明がお好きですか?
あらゆる文明を万能に愛しています。




6.今、陽の目を見ていないカードの中で、お勧めしたいカードを3枚まで教えてください。
・ファントムベール
・グラザルド
ブロンクス
ファントムベールは普通に強い。ただ、癖が強いんで人によっては微妙かも(´・ω・`)
グラザルドは専用デッキ組む必要がありますが、あの手札ロックはやみつきになります( ´∀`)
ブロンクスは猿ラン、スーサイドなどに入れると中々活躍します( ´∀`)
・・・なにげに全部レア以上(´・ω・`)



7.貴方がデッキ構築するのは、主にどこですか?
実際に構築するのはやっぱ部屋ですね。



8.どんな風に構築してますか?
構想の時点で決定してる文明の束を持ってきて、1枚1枚眺めつつ使えるんじゃねと思える奴らを片っ端から取り出していってます。
vaultさんでまず仮組してから組む場合が多いんですが、こう実際カードを眺めると新たな発見があるから面白い( ´∀`)



9.最近のお気に入りデッキは、何ですか?
今は専ら黒単。
逆にタワーサファはあんま好きじゃない。



10.最後に、今構築に行き詰ってるデッキがありますか?もしあればどんなデッキ?
エクスプロードカタストロフィが難しすぎる(´・ω・`)


この流れでwebはくしゅれすを


墳墓ラン>ギガンデュラ、大地で相手のカードを操作しつつ>
こっちはナスオでちゃっかり操作、墳墓を自分には最小、相手には最大のダメージで打ち込む。>
そんな感じ、かな。>
問題は速攻に対してむちゃくちゃ遅い。>
一度作ってみてぇ( ´∀`)
が、速攻に遅くチャ意味無いじゃん(´・ω・`)


太鼓ってあんな難しい物なんですか(^^;>
どう足掻いても半分も叩けなさそうです(´・ω・`)
きたさいたまが難しすぎるだけです。
アレが出る前はやっぱ恋文2000、タベルナ2000位が最難関でした(動画検索すれば1発で出ると思います)。これらも充分むずいですが、きたさいたまほどやばくはありませんでした。