日本中が涌いた

天皇のお子様の命名の儀が終わったようで、yahooニュースのトップに載ってました。
ゆずのある程度のファンなら誰しもが吹いた筈です。少なくとも、自分はびびりました。



それでは、バトンへのリターン・・・しようと思いましたが、シクルさんみたく華麗かつ上手な返答が全く持って思いつかなかったため、スルーの方針で(ノ∀`)



ちなみに昨日書いた魔天の奴、1度だけ回したんですが、その時は面白いように炸裂し、6ターン目にしてこっちマナ7、相手マナ2の状況に陥らせ、バザガでクリを潰しつつロストで後続を断ちサファイアで決めるという凄まじい技が炸裂しましたっ(ノ∀`)
今日もちょっと回しますが、こう何度も決まるかなぁ・・・?
近頃「ネタは浮かぶが深まらない、上手くいかない」状況に陥っているため、これもどーかなぁ・・・


じゃぁ、webはくしゅれすを。


9月7日の日記に、「ブロック宣言→普通にバトル」と書かれていますが、このバトルの結果はどうなるのでしょうか?普通にパワーが高い方が勝つのでしょうか?それともエンブリのテキストが適用されるのでしょうか?>
なにかエンドブリンガーのテキストを「スレイヤー」のような効果と勘違いしてるのではないでしょうか?
あれは「クリーチャーに攻撃したとき限定」の「アタックトリガー」なんです。
アタックトリガーというのは感覚的に分かっているはずですが、バトル発動、もっと言えばブロック宣言の前に既に解決している効果なんです。ロウバンレイなんかで分かると思います。
つまり、普通に発生した「バトル」自体にはなんの影響も及ぼさないため、純粋にパワー比べになるわけです。