偽りの影に隠れた答えが欲しい

ハーフデッキのリストがデュエルしようぜさんにアップされていました。
いや、ね。予想外れすぎ(´・ω・`)


言い訳すると、今回のははっきりコンセプトが見えてこない構成なんですよ。両方。
ティラノドレイクの方は典型的に「速攻したいのか破壊したいのか分からない症候群」にかかってる感じ。メカオーは、スケルハンター、グランダイバーのカードパワーで押す感じですが、やはりカードのシナジー的に微妙な面が多い(スケル、ダイバーとともにシナジーが無いゴーマッハとか入ってるし、ハイドロコミューンもこいつらにあってないように感じます)
こういうのは、やはりセラフィムのように「コンセプトが掴みやすい」構成になると初心者の人とか喜ぶと思うんですけどねぇ。


ただ、やはりロウバンレイ、スケルハンターといったカードを一気に2枚入手出来るのは大きいので、相変わらずそれ目当てになるのかな?限定ホイルも強いですし。
自分はティラノ1(ロウバンレイ目当て)、メカオ1or2(スケル、グランダイバー目当て)を購入予定であります。



限定ホイルを軽く初見評価


轟龍凰ドラグランダー
ガトリングより軽く、でかく、召喚酔いがない。フォートEでサファイアをも殴り殺せる。
バザガジールが永続的に場に残るような物なので、そのいやらしさは分かるはず。(まぁ、バザガは手に戻るところが強かったりするんですけど)
こいつの登場で、オメガクライシスによる「制圧型」のドレイクが強化されたように思えます。ごり押し型はドルザバードの方が良いと思うんで。
ABCでは鬼のような動きをしそう。



無敵巨兵グランダイバーX
まさに無敵の名にふさわしい。呪文でしか倒せないんでやんの。
召喚酔いが無くWBなので、出れば確実に2枚シールドを奪うのってのはクリランで実証されてる通り非常に強力。それでいて殴り返しを受けないという。
なにげに盾も効かない。ペトフレを付けたくなるが、そこまでする必要もない。
進化の割にはコストパフォーマンスが良くない物の、メカオーのフィニッシャーとしては充分すぎる能力を秘めているでしょうね。



じゃぁ、web拍手レスを。


ハーフのベリレア>ありがとうございました。>
いえいえ、あんなのでよろしければ。