貴方は 星より遠い人

アムシオン無事入手したためチューザのアップに成功しました( ´∀`)
問題は、某無秩序さんとこにもっと安定しそうなバージョンが公開されてしまった事だが(゜A`)
でもいいんです。見た感じ、目指すべきベクトルがちょいずれてるぽいんで。




しっかし、意外とミストリエスをドローエンジンにしてるチューザって無いんだなぁと。あとは、2ターン目ブーストから3ターン目に出すタイプ、ペト、アムシオンでバンプアップさせるタイプの複合も意外と無かったことに驚き。そもそも、このカラーで組まれてるの自体少なくて驚き( ´∀`)
案外、みんな組んでいそうだと思ってたんですが、チューザ使用デッキ数29ってのにも驚き。もっとあると思ったんですが。
結構似たり寄ったりの構築になっちゃったかなぁと思ってたんですが、こうばらけてて良かった良かった( ´∀`)


おとりチューザのミストリエス召喚は結構効きます。大地や盾2枚も初手に取っておくこと少ないでしょうし( ´∀`)


じゃぁ、web拍手を。


ただ単に壊れカードを批判してるだけでなく、それについて様々なコメントをされていて、感動しましたw>
近頃はその手の記事書いてないような気が(゜A`)
ソロソロ、何かしらコラムに手を付けたいんですが、ネタが厳しい・・・というより、無いことはないんですがまとまらないというか。
なにはともあれ、賞賛有り難うございます( ´∀`)


Aドラゴンが地上からその姿を消え去った と 死滅したのではない 正直どっちやねん!?>
その後にこんなことが書かれてました
「傷ついた翼を折り、体を丸め、地中の奥深くで再び空に飛び立つための力を蓄えていただけなのだ!そして1万年が経過した今、新たな伝説が大空に羽ばたく!」
この文脈からすると、ドレイクってのはAドラゴンの空に飛び立つ力を蓄えてるバージョンってことなんですかねぇ?
で、進化系はほとんどドラゴン状態って感じですし。


15日の日記のGダイバーのコメントで盾も効かないとありますがどういう意味ですか?普通に盾効くんじゃ>
魂と記憶の盾のテキスト:進化クリーチャーでないクリーチャーを1体選び
グランダイバーのテキスト:進化 自分のグレートメカオー一枚の上におく