いつでも心を満たすのは、空の青さと風の声

明日からテストなんで、1〜2回ほどCGIやってとっとと勉強に移りたいと思います。
学校でもテスト勉強の時間取ってくれるんですが、あーいう所では「教えることによる勉強」を実行出来るから良いね( ´∀`)
「ここ教えてくれーい」って来たら素直に教えるようにしてますが、その裏では自分が勉強してやるぜと言う凄まじく腹黒い事を考えてるわけで。


明日までに2倍角の公式、半角の公式さえカンペキにマスターすればいいので、数学はそれほど大変ではないはず・・・あとは国語か(´・ω・`) まぁ、良いんです。文系科目なんか平均ちょい取れてれば。


それでは、web拍手レスを。


盾が効かないってそういうことだったんですね!盾の効果を忘れるなんて不覚・・・!>
意外と忘れやすい所なんですよね。アルカ兄弟らにも効かない事、時々忘れたりしますし。
・・・それより、陰謀と計略を進化に使えないのをホントつい最近(1ヶ月ちょい前)知ったんですが(゜A`)


先行2ターン目フェアリーギフト→チューザ。スパイラルゲートぐらいしか対処方がありません。>
ギフトチューザも考えたんですが、それでは「その後に繋がらない」んですよ。
呪文はスパゲしか効きませんが、その他にもブロッカー、殴り返し等もあります。強制攻撃のデメリットでいとも簡単にこれらの妨害を食らっちゃう訳なんですよね。
それよりも自分は、1ターン遅らしてでも殴り返し阻止のアイザクやバンプアップの老婆、ブロッカー破壊のロウバンレイや全体除去の熱波、さらにはドローのミストリエス繋ぐことが出来る方式をとったわけです。
5コスト域が妙に多くても良しとしてるのはチューザ召還後の流れを考えてってことです。


個人的にチューザデッキはかなり構築が違ってくるものだとおもいます。>
以前やったことのあるチューザはアンタップキラーと組み合わせてました byヴォイス>
無秩序さんで公開されてたのっぽいバージョンですね( ´∀`)
恐らく、チューザで組む以上最大の焦点は「チューザを以下に守るか」になると思うんですが、要はその方法ですよね。
自分の場合はバンプアップとブロッカーで攻撃を止める構成ですし(密かに、チューザ+アイザク+アムシオンでかなりロックがかかる)アンタップキラー構成だと殴り返しのクリーチャーやブロッカーを倒しておくってことなんでしょうね。
・・・クリーチャーデッキに対する耐性から考えると、そっちの方が良いような気もしますねぇ(´・ω・`)


吹いたw>攻撃チュー断   ニシハラ>
おぉ、あれに気付かれましたか( ´∀`)
「攻撃ちゅう」まで打ち込んで、これはチューにするしかねぇ閃きとトラップ(?)を仕掛けたわけです( ´∀`)
この手のはそこにしか設置してないので、あしからず。