百億年の歴史が、今も身体に流れてる。

昨日のvault杯。黒単で挑んだら2戦目に凄まじい事故(というか、引きの悪さ)で敗北しました(゜A`)
というより、自分が居た上半分には除去、エルヴィーネ、エルフェウス除去と初戦で当たったチョコさんの緑単以外チューザをどうにかして寝かせさえすればかなり優位に立てるデッキタイプ達ってどういうこと(゜A`)
まぁ、下半分はWS、アンドレ、パラ転とクリーチャー主体が多かったですが・・・
前回クリーチャー系デッキが多かった、チューザは事故したときに立て直しが出来ない、それに対し黒単は単色だけあってそう事故しない、初戦がチョコさん=緑単の伝道師の異名を持つ以上緑単で来るだろう(実際緑単でした)=黒単のほうが対処しやすいと見込んだのにっ(´・ω・`)
チューザで行けば良かった(´・ω・`)


・・・余談ですが、緑単って皆さんどう読みます?
・みどりたん
・りょくたん
いつも「りょくたん」と読んでたんですが、ふと気になりまして。


次の大会ですがABCルールなんですねぇ。自分、ABCルール対応デック持ってないんですけど(ノ∀`)
よって、多分でないと思います。ちょっとデッキ作り挑戦はしようとおもってますけど。
っところで、次の大会の時無限掌とクエイクゲートは使えるんですかねぇ?


じゃぁ、web拍手を。


何故知っているか!?実は・・・コレも熱烈なファンがいたんですぶっちゃけ自分ですけど(爆>
モンスターファームのかっ。小松未歩さんのかっ。どっちだっ・・・


エンドブリンガーが弱く感じてきました。  PS:さっきのendoburinga-はミスですorz>
あれ回したこと無いんですよねぇ(´・ω・`)
なので、とりあえずノーコメントで。


ゼロは素体からパーツ付加で色んな能力が強化されるというのがスキです。>
イエーガー、フェニックスは結構気に入ってましたが、シュナイダーはブレードがなんかいまいち(ブレードライガーの方のブレードの方がかっこええ)で、パンツァーはライガー系にあるまじき砲撃戦用。ファルコンとイクスはよーわからんとです(´・ω・`)
というわけで、やっぱブレードで( ´∀`) あの変なユニット付けたバージョンが良いですわやはり(たしか設定上、あのユニット付けるとイエーガーと同速度になりませんでしたっけ?)


マーズって弱いですかねぇ?>
弱いことはないと思いますよ。ただやはり、アドバンテージを一番失いやすいってのが大きいんでしょうね。ヴィーナス、マーキュリーは元から生き残りやすい、ジュピターは最低でも1匹は再利用出来る、プルートはモールスというサポートがあるのが大きいんでしょうが、マーズはその手の物が何もない癖、自身のMBで種を焼きやすいんですね。
その問題さえ突破出来れば、場合によっちゃプルート以上の殺戮能力が期待出来るため弱いことはないと思います。ジルワカとかを自滅させるとか、黒入れて無理矢理もーする入れるとか。