葉末の露がきらめく朝に 何をみつめる小鹿のひとみ

追記
やったっ。ついにやったぞ。シクルさんと初デュエルをっ・・・
vaultに居候(?)して早1年半以上。どれだけこの日を待ちわびたことか( ´∀`)
グラザルドVSマナソースと、お得意デッキ同士。しかも一進一退(正確に言うと、10進0退くらいにまでぽかすかやられた状況から自分が粘ってLOに持ち込んだだけですが(´・ω・`))の熱い攻防。もう、はらはらしながらやってましたよ。
実に楽しかったです。暇があれば、またお願いしますね〜( ´∀`)
追記終わり



ABC環境のデッキが思いつきません(゜A`)
一つ、とりあえずそこそこ良いかなと思うの作りましたが、ノクターンドラグーンにメチャクチャ弱いこと発覚(´・ω・`)
ん〜・・・明日までに練り上げる自身が無いです(´・ω・`) 明日は出ない可能性の方が高いです。


っところで、もう21弾のカード発覚分vaultさんに打ち込まれてるのに驚きなんですけど。
今まで、コロコロ情報の時点で載せたのは初めて何じゃないですか?(;´∀`)
これも、明日の大会のための布石っていうコトですかね。チャント無限掌、クエイクゲートも使えるようになってましたし。


それじゃ、「りょくたん」ネタが妙に沢山降臨したwebはくしゅれすを。


みどりたん 派。 by takata>
緑単=みどたんと読んでますです>korou>
りょくたんって読む人初めて見ましたよ>
伝道師さんは「みどりたん」って読んでますね。 by チョコ>
緑単です。みどりたん。>
みどりたん」でしょう。他の単色デッキが全部訓読みなのに「緑単」だけ音読みしても・・・>
白単じゃなくて「ひかりたん」ですかw・・・そういう自分も緑単じゃなくて「しぜんたん」ですがw>
>緑単って皆さんどう読みます?  ・・・「みどたん」は異端だったのか!?>>ニシハラ>
「みどたん」もありまっせ>
ちぃぃぃぃ(゜A`) こんだけきて誰1人として「りょくたん」って読む奴いねぇぇぇ(゜A`)
ちなみに、「みどたん」ってあるんですねぇ。「しぜんたん」も初耳( ´∀`)。あと、言われてみれば光単色は「しろたん」って言ってやかも知れませんね>自分。・・・光単ってあんま見ません=あまり言わないので、よく覚えてない(゜A`)
恐らく、他の単色系が4文字発音なので、それに習いつつ、かつ「緑」を「みど」なんて読ませない配慮から(?)自分は「りょくたん」と読み始めたんでしょうかねぇ。「みどりたん」って自分から言わせれば語呂が悪い( ´∀`)
よって、自分は今後ずっと「りょくたん」で通しますよ( ´∀`) 変換1発で緑単って出てきますし。
良いんです。異端と呼ばれたって。


小松未歩さんのほうっす、コナンファンの人からCD借りて以来はまってしまって^^;>
なるほど〜。自分はかつてMF見てたときOPに対し良いなぁと思いまして。それだけCD買っていこう放置してて、近頃聴き始めたら良くないかって事になってるわけです。
やはりあのB級具合が良いですわ( ´∀`)


ついでにブレードのオプションは多分ABユニットのことでしょう>
アタックブースターユニットの略で装着すると砲撃力、機動性は上がりますが家猫までは>
あがらなかったはずです(家猫=イエーガーつい素で書いてしまった^^;>
確か装備前は300km/hくらいで付けることで330km/hでイエーガーと並んだんじゃないかなぁと思い調べて参りました。
ttp://www.geocities.jp/zoirevo/bliger.htm
ttp://www.geocities.jp/zoirevo/liger0.htm
と、やはり330km/hで並んでいたようです。
っというかファルコン早(゜A`)


ペトフレグランダイバー津よ>
確かにつよいでしょうね。ただ、普通のメカオーデッキのギミックの1つとしてペトフレグランダイバーを入れるより、ペトフレ+スケル、グランダイバーの専用デッキを作った方が良いでしょうね(まぁ、これもメカオーデッキになるんでしょうが)