武器を持たぬ事を伝えた先人達の声を

今。つまりバッチを全て集めた状態のパーティーの様子(移動用の1枠除く)
ゴウカザル/アッシュ Lv41
レントラー/ピカリャー Lv41
ドータクン/ひみこ Lv41
フローゼル/そうつき Lv42
ゴースト/こわい Lv41


育成下手すぎ>自分(゜A`)
よくこんな低レベルで最後のジムリーダー倒せたなと。ホント。
まぁ、こんなんでチャンピオンロードは無謀と考え、今色々と遊んでいるわけです。
そんな中、ついでに2週目・・・というか、シナリオクリア用じゃない(上の奴らじゃない、対戦用の)パーティーをどうしようかいろいろ組み立て中です。
黒眼バトンとかまきびしパーティーも良いですが、最初に作るのはやっぱ一番ノーマルなのかなぁと。
とりあえず、格闘の弱点が無い格闘タイプのルカリオは確定。あと、ムウマージは確定。何故って、自分昔からゲンガーよりムウマが好きでして( ´∀`)
金銀では、地面が弱点じゃなかったので能力は低かったですがたまにゲンガーより使えてましたが、ルビサファでゲンガーに浮遊がついてしまい、エスパーが効くって以外ゲンガーがムウマの上位になっちゃったんですよね。(サマヨールとかも居ましたし)
で、そんなムウマが進化する=能力が上がる=ゲンガーより上位になる「かも」と言うことです( ´∀`)
この「かも」ってのが面白い所なのですよ。
あと、欲しいタイプを考えると・・・
氷、水、ドラゴン、地面、エスパー、悪、電気
伝説を使わずに、この枠を埋めることが出来るかなぁ( ´∀`)
多分フカマルの進化系は入るかな・・・?


wifiですが、ファイアーウォール解除したら1発で接続可能表示が。
というわけで、多分買います( ´∀`)
そうなると、しっかり努力地振った構成にしないとついていけませんね・・・まぁ、頑張りますか。



DMの話
昨日の大会は決勝でかの時雨さんと当たり敗北。準優勝に終わる。
あの決勝は楽しかった。もう、凄いギリギリ( ´∀`)
・・・相手のデッキにヒドラが入ってないのは驚いた。なんで、ヒドラ無しであんな行けるんですか(;´∀`)
流石に、1段階格が違うというか、そんな感じのを味わいましたよ。


それでは、web拍手を。


ゴーストは姐さんじゃないと(?)。(^^)ゞ>
Wifi >> もしかして無線LAN環境じゃないというオチだったりするのかも?((( ´Д`))>
はっ、姐さん(;´∀`)
これは気が付かなかったなぁ( ´∀`)
ムウマージ個人的な姐さんのイメージ的にもそれっぽいので、ムウマージに「あねさん」と命名することにします( ´∀`)
Wifiは上の通り、どうにかなりそうです。


あかたん、あおたん、りょくたん、くろたん、ひかたんですw by.kaenn24>
おぉ、現時点で唯一の同士よ( ´∀`)
しかしまさかこんなりょくたん読みが少ないとは・・・(´・ω・`)


カード評価欄のデスアルカディアについてですが、ボルメが攻撃したときはボルメ自身を破壊することは出来ないと思います。なぜなら、デスアルカディアのテキストは「そのシールドを手札に加えるかわりに墓地においてもよい。」となっているからです。ボルメのシールドブレイクしたときの墓地行き能力は強制ですからシールドを墓地に置くという能力はボルメ側であり、それはアルカ側が決めることではありません。よってボルメをアルカの能力で破壊することは出来ないでしょう。>
しかし、アルカディアの発動条件は「ブレイクする時」であり、ボルメ兄弟の能力も「ブレイクする代わりに」ではない=あの墓地送りはブレイクであるため、発動条件は満たしています。
結局の所、裁定を待つしかなさそうです。