だから私考えなければならない

ポケモンの話
こればっかでごめんなさいね皆さん(´・ω・`)
昨日のパーティーガブリアスで、パルキアは欲しいなと思いゴーストを抜いた形で四天王にチャレンジしてみました。平均レベルは48〜47くらい。元気のかけら15個くらい購入。


→四天王強すぎ(゜A`)


以下、ちょっとネタバレ含むので一応伏せ字で。


まず最初の虫使いの奴。アッシュことゴウカザルで楽勝と思いきや、そんなわけが無く(´・ω・`)
炎技火炎車しか無く、たまーに半分も減らせなかったり。
しかし、やはり最初と言うことでどうにかなった。
次の地面の奴が厄介。ヌオーが倒せない(´・ω・`) 草タイプが居ないくせ飛行も浮遊持ちも居ないため地震でどんどんやられてく(´・ω・`)
これを突破したら砂嵐発生カバの砂嵐でちまちま削られるしね(´・ω・`) そうとう犠牲を支払った。
で、次の奴。ちょっと炎寄りですが、特にタイプにこだわらない構成になってたので総合力で劣ってるこっち側としては相当厳しい。ココまで来ると、レベル50後半〜60いっちゃってるし。
かなり犠牲を出しつつも、赤よりな点を突けるフローゼルガブリアスのお陰でどうにか突破。
4人目のエスパータイプもきついきつい(´・ω・`) 悪いないから、ブローセル、ガブリアスレントラーのかみ砕くコンビで押すしか無いんですが、フーディン強すぎ(゜A`)
幸いドータクンで受け、眠らせた後のかみ砕く乱打でどうにかなりました。ドータクンが居なければフーディン1匹で壊滅してましたよ。
で、チャンピオンですが、ここにきて生存者がフローゼル1匹。元気のかけら実に2個(´・ω・`)
・・・えぇ、もう勝てるわけありません(´・ω・`) ここで散っていきましたよ。


しっかし、女性のチャンピオンは驚いたなぁ。旅先で会うたびこいつチャンピオンだよなぁと思いつつ「え、女性チャンピオンって有りなのかなぁ」とかも思ってましたが、いやはや。
・・・容姿と話し方が一致しないのは自分だけですか(´∀`)?


結論として、やはりゴーストは欲しい。あらゆる攻撃の受けに役に立つ。ただ、やはりゲンガーにしたいなぁ。明日、クラスの奴に頼み込んでゲンガーにだけさせてもらおうか。
パルキアは、能力は高いですがタイプ的には不要といったところ。
・・・猿は強い炎技、ガブリアス地震あたりを覚えないのかなぁ、レベルアップで。


あと、wifiコネクタ注文しました( ´∀`)



では、webはくしゅれすを。


HEIWAの鐘ですね。永久に守りぬくのさー>
その通りです。HEIWAの鐘、今日から明日へはよく合唱で歌われますが、実は仲里幸広さんというちゃんとCD出してる人が歌ってると言うことを知ってる人は少数(´・ω・`)
CD欲しいんですが、ネット販売で買うのも面倒なんですよねぇ・・・修学旅行で沖縄いったらうってるかなぁ(´・ω・`)


29日のタイトルは『時の旅人』ですね?>
あの曲は誰かアーティストさん歌ったらかなり売れると思うくらい好きなんですが( ´∀`)
かなりの良曲ですよ。
・・・これで、ここ数日の日記のタイトルの関連性がわかったかな・・・?


ゲンガーよりムウマが好き>ナカーマ( ´∀`)>
おぉ、同士よ( ´∀`)
ムウマージがどんだけつよいか今から楽しみですよ。
・・・ただ、今回ミカルゲっつー強そうなゴースト/悪タイプが出ちゃいましたからねぇ。今のところ入手法が分かっていませんが、ムウマージが強くてもそちらに株奪われそうですねぇ(´・ω・`)


俺も似たような境遇で最後のジムリーダー倒しましたよw>
あねさんについてですがあれはどうやって進化するんだろう? byヴォイス>
ジムリーダーはまだどうにかなりますが、四天王はあのレベル差で挑むときついですぜ(´・ω・`)
ムウマですが、闇の石で進化っぽいです。


いやそのパーティー良い感じじゃないですか?たぶん自分の方がもっと残酷な結果に・・・(by蔵裏>
タイプのバランスは結構考えた(つもり)です。つっても、旅先で出会って「お、こいつ良いなぁ」ってのをタイプ被らない程度に集めただけですけど(´・ω・`)
新ポケばっかなのはそのお陰なのです。


ポケモン買う買わまいか迷っています。>
買うとカナリのめり込んでしまうのでそれを考慮し買うべきです。ほんと、こののめり込みレベルは高いですよ。


バジュラズランデスに相性の良いカードってありますかね?(シュノーク以外で)>
バジュラズ型ならば・・・
・ギア破壊を数枚積む
・種獣をつぶしまくる
・密かにフェアリースコップ、恵みの化身は効く。ただ、恵みは出せるかが問題、スコップは殴らないといけないのでそこまで効くかは疑問