発駅不明の旅路は遙か、心の歌を響かせながら

そろそろ自粛しようと思っているポケモンの話
よーやくチャンピオン倒しました。相変わらず、話し方と容姿が一致しな(ry
その時のパーティー及びレベル



フローゼルLv52
レントラーLv51
ゴウカザルLv50
ガブリアスLv51
ゲンガー Lv51
ドータクンLv52



よくクリア出来たな>自分(゜A`)
このパーティーでどーやって倒したか
まず、素早さじゃ絶対勝てないわけ(´・ω・`)
こんなかで最速のゲンガー、フローゼルすら、チャンピオンのどれにも負ける訳ですよ。
かつ、攻撃食らったら大抵最半分は食らう=普通に攻められたら2発でやられるわけです。
しかし、こちらも効果抜群で攻めればレントラーガブリアスなどのバカ力でとりあえず半分は減らせる→2発食らわせればなんとかなる。
で、どうやって2発食らわせたかというと・・・
まず、ドータクンを受けに使うのです。奴の防御は半端無い&今ひとつの攻撃が多いため、こいつに限り結構場持ちが良いのです。
その隙に催眠術。どうにかして眠らせた後チェンジ。あとは2発たたき込むのみっ・・・
まぁ、この戦法の影には全財産をはたいて買った50個の元気のかけらがあるわけですけど( ´∀`)


今はクリア後の世界を楽しんでます。本パーティー育てはもうちょい先になりそうです。



DMの話
こっちも忘れては居ませんよ( ´∀`)
なんてったって、明日vault杯ですからね。出るかは知りませんが、とりあえず調整はして損はないでしょう。
現時点で使用済みなのはガーディアンと黒単。出来ればこれ以外で出たいので、グラザルドかチューザですかねぇ。
グラザルドは近頃不調、チューザは事故ると壮絶に弱い。どちらもちょっとっつ不安が残りますが・・・


では、web拍手レスを。


ポケモンやりたいですよでも何処にも売ってないのですよDSは何とか入手できましたが^^;>
そしてネタばれをよむか詠まないか迷うこと2時間読んじゃいましたorz 駄目駄目人間なのがよくわ(ry>
あら・・・自分は発売日なんの予約モナしにいったら普通に沢山置いてありました。今はどうか知りませんが・・・
あれはやはり伏せて正解だったようですね( ´∀`) 軽いと判断したのならバンバンネタバレしちゃってますが・・・(´・ω・`)


以前日記で彷徨いさんの口から努力値という言葉が出て吃驚しました>
そこまで詳しいとは。完全にDM目的の方置いてけぼりですねw by1号>
いやいや。自分は努力値こそやろうと思えばなんとかなりますが(それでも結構面倒)
・卵は1個しか孵さない=性格も個体値もどーでもいい。
・=、目覚めるパワーなんか当然こだわらない。
・上のパーティーのレベル見れば分かりますが、レベル上げがへた。
と、まぁポケモンはそこまで言うほど強くありません。
wifiやる以上は努力値くらいはがんばらんといかんとは思ってますが・・・


10月1日のは、「名づけられた葉」ですよね。僕はかなり好きです^^>
さぁ、これの合唱曲は3パターン存在することをご存知かな( ´∀`)
多分、今の時代良く歌われるのは
ttp://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g05n/sub343nazukerareta.htm
このバージョンかなぁ。女性三部バージョンのは実物聴いたこと無いんですよねぇ。もう1バージョンも1回しか聴いたこと無いですし・・・


ムウマージ >> イメージ通り共感。(^^)ゞ>
おぉ、同士がいましたか( ´∀`)
本パーティーのメンバーにムウマージ入れたらちゃんと「あねさん」と付けて大切にしまっせ( ´∀`)