自由に南へ北へ吹く風

ポケモンの話
ルカリオ努力値振り終わりっ・・・4時間かかった(´・ω・`)
結局攻撃252、特攻252、素早さ6の二刀流カスタムに。技もフルアタックにする予定。
で、ムウマージの方向性ですが・・・
普通にシャドウボールとかで攻めてもゲンガーの二番煎じにしかならないと察し、黒眼滅びの歌仕様で行こうかなと思います。で、技が重要で・・・
黒眼、滅びの歌は確定。道連れも確定。では、もう1つのスロットに何を入れるか。
守るかシャドウボールでしょうね。どっちも一長一短なんで、どっちにしようか迷いどころなのですよ。
どっちがえぇですかねぇ(´・ω・`)
あと、誰かヒトデマンかツボツボ下さい、wifiで。



DMの話
HulcusさんことAct2+さんの昨日の大会チャッツでの発言、タップキルとアンタップキラーでデッキ組めねぇかと言われたので組んでみました( ´∀`)
・・・まだ経験が浅いのでつぇぇかはビミョウですけどね(´・ω・`)
とりあえず、制圧力は良い感じ。問題は、相変わらずバイスサイクロン(´・ω・`)
アレハほんとどうにかなりませんかねぇ・・・ABC環境じゃドロー薄い分、あれが刺さる刺さる。
デビルよりも、バイサイの方が厄介だと思ってますからねぇ>自分


じゃぁ、web拍手レスを。


オイラもムウマ好き(*^-^)b ついでに言うとジュペッタなんかも好き byヴァイ>
そーいえば、今回ジュペッタ進化するんでしょうかねぇ?
サマヨールは進化するっぽいんですが・・・