果てない冒険の旅 夢の海へ

ポケモンの話
ただ今所持金90円ですが(´・ω・`)
これに至った経緯
ルカリオ努力値のために薬を大量に買った。
・その後、Lv50まで上げるため砂漠地帯へ行く→ダンバル降臨。どうやら大量発生してるようだ。
・で、捕まらないんですよ。ボール50個ぐらいあったのが10個以下になっても捕まらず、結局突進で自滅しやがった。ゴーストドラゴンのアレとか火山の守護神とかより捕まえにくく感じましたよ。
・悔しいので絶対捕まえてやろうと、ボール買いだめ。ハイパーボールだけじゃダメと察し、タイマーボールも。お金の限り購入。ハイパーボール50個、タイマーボール10個買う。
・無事捕獲。しかし、ボール20個くらい浪費。
・無事ルカリオが50になる。四天王に1回学習装置持ちで行った以外は、全て野生との戦い。
・GTSをチェックしたらスターミーが来てた。交換成立したらしい。
・パワー〜〜系入手のためひたすらバトルタワープレイ。
・次はスターミーにしようとしてたので、パワーアンクル(素早さ)、パワーなんとか(特攻の)を入手。実に5時間粘った。
・薬を買おうとしたが、四天王*1回分しかないため、金稼ぎに四天王を3回くらい倒す。
・スターミーとメタモンを育て屋に預ける。この隙に薬を買う、がまだ足りないし(´・ω・`)
・その結果、残金190円に。育て屋でタマゴを入手するも、スターミー引き取って100円消費。メタモンを引き取れない。



DMの話
おやぢオフ会が話題になってますが、なんですかあの豪華で凄まじい内容は(;´∀`)
参加出来る皆様が凄い羨ましいです(´・ω・`)
是非今度はもうちょい中部よりで(ry



そして、構築済デッキの中身(バジュラズテラが入ってる方のみ)が出てましたが、なんだあの凄まじい中身は(;´∀`)
これは、21弾無視して2個買っちゃおうかなぁ( ´∀`)
今回の弾で案外シングル買いだけでも行けることが発覚したので。
ラッパーだけでも充分過ぎるのに、そこにザール、ミルドをあんなに積んじゃっていいんですかっ。
ドローが薄かったり、ボルガッシュとかちょっと謎なのも入っていますが、それでも今までの構築済みの中では群を抜いて構築が上手い。ランデスとはいえ、コンセプトが絞られているのは初心者の方々にとっても嬉しい限りでしょうね。
あとはテルの方が気になる。今度こそラプトル入れてくれるかなぁ(´・ω・`)


じゃぁ、webはくしゅれすを。


日のは親不知子不知ですが・・・。『モノ』って『喜劇』って書くんでしたかぁ。合唱した癖に知らない俺w>
自分も、歌詞を見るまで「モノ」を「喜劇」と読むことを知りませんでした(´・ω・`)
この部分以降の曲調が大好き( ´∀`)


そういえばつい最近までポケモン緑(古っ!!)をやってました>
あれは究極のバグゲームですよね(´・ω・`)
自分も、かつては裏技使いまくってましたが、その後普通に育てることの楽しみを味わっていこう、全く裏技とかそういうのを使いたく無くなったわけです。
PARも使う気になれません。


ルビサファの時の話ですが、自分はポケルス&ギプスなので努力値上げはすぐ終わります。byビチョラー>
今回はパワー〜〜系があるから凄い楽になりますよ( ´∀`)
1匹は強制ギブスで育てた後、そいつを使ってバトルタワーで稼ぎまくるのです。


イーブイってどこに出てくるか分かります?>
全国図鑑にしたあと、ナナカマド博士の前にいるヒカリ?だっけかな、に話しかけてみましょう。何度か話しかけてるうちに・・・
ちなみに、とある条件を満たせば野生でも出てきます( ´∀`)